通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
最強ランキング
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
式神使いと妖
新学期
スーパーゴッドフェス
イベント関連
最新キャラ評価
式神使いと妖
新学期
その他
最新テンプレパーティ
式神使いと妖
新学期
その他
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
ドラゴン北欧神
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレダン(クエスト)
チャレダン9チャレダン8
チャレダン7チャレダン6
チャレンジ5チャレンジ4
∞級 1人専用コロシアム
十三億ドット
十二億十一億
裏十億十億
天空の儚域
守霊の天体
太陽の守護者
月の守護者金星の守護者
水星の守護者木星の守護者
再臨の超星
新億兆
新凶兆新万寿
新千手新百式
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元裏零次元
多次元裏多次元
四次元裏四次元
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城裏機構城
魔廊裏魔廊
魔門裏魔門
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦4人対戦
ストーリー
マドゥ編ゼラ編
リーチェ編ヴェロア編
サレーネ編完結編
修行編決戦編
カリン編ハク編
ソニア編オーディン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
スキル別
初心者向け
システム解説
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラへの愚痴

なんかある?


俺:パンドラもっと強くするべき

これまでの回答一覧 (27)

疾風 Lv31

プロデューサー変えろ

ヨミ Lv45

他の皆さんと被る内容もありますがいくつか…

・進化素材を一枠にまとめてほしい
まずはこれですね。個体差がないのだから一枠で一体使う必要は
ないはず。例えば一枠で99体ストックできるとか。他のゲームでも
当たり前のようにされてるのだから難しくはないでしょう?
・転生進化がほぼ塗り絵…
新たな進化によってキャラの絵が変わることに結構期待感を
寄せていたんですが、あまり変わらないとなんだか残念…
(ペルセポネと一緒にいる転生ハーデスのイラストはグッド!)
・条件つきスペダン
条件付き自体がダメとは言いませんが、条件付きダンジョン+
無条件ダンジョンクリアでようやく魔法石1個なのが辛い…
条件付き設置以前から無条件をクリアしており、その後
条件付きをクリアした場合は魔法石を2個もらえるようですが…
でもそれでは前からクリアできなかった人が不利では?
・吸収、根性などのギミック
今ではあって当然のようになってますが、ゲームを面白くする
ギミックではなくユーザーへの嫌がらせにしか思えないほどの
鬼畜ギミック…自身のパズル力でどうにかなるならまだしも、
そのチームで挑んだ時点で負け確定になるような状況は
なんとかならなかったのか…

だらだらと書いてしまいましたが、パズドラをもっと楽しみたい
からこそ出る不満もあるかと思います
パズドラがより良い方向へ向かっていってほしいですね
パズドラで…みんなに笑顔を…

他2件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    吸収根性などのギミックは私は好きですね。運も当然絡みますが緊張感をもって遊べますし。これらのギミックなしにインフレさせたらただの火力糞げーになるだけです。その辺を考えてインフレさせてもいいキャラはインフレさせてるように見えますし、パズドラとは切っても切れない関係だと思います

  • あれこ Lv.116

    なので私は対応できない形のLSorパーティー=クリアさせるように設計されてないと思って、時により挑む形を変えてます。これだけキャラクターがいるアプリなのでどんな形でもクリアできるというのは不可能だと思いますし、不可能だからこそ他のキャラが必要になるとも思ってます。また公平であることが正義だとも思いません。不公平だからそれをした側が悪なのかと聞かれたらNoと答えると思います。ソシャゲは基本後発有利(お金敵に無駄がない)になるのでそのくらいいいのではと思います。

  • ヨミ Lv.45

    あれこさん 回答ありがとうございます。確かに火力だけのゲームでは飽きるのが目に見えているので、結局は今のように吸収などのようなギミックが必要になったかもしれませんね…プレイヤーがあっと驚いて感心するような、ゲームの面白さを引き立たせるギミックがまた新しく出てくることを期待したいですね

・他の方も言ってますがダイヤ卵の廃止⇨ダイヤ卵が出たせいで金卵=外れ感が漂ってきてる。モ○ストみたいに金卵の状態で確定演出にして欲しい。
・そろそろラードラだと行けないダンジョンあってもいいと思う。⇨最近の強いモンスターの中でもラードラはずば抜けてる。「ラードラで行けないダンジョンはない」と言っても過言ではない状況なので、そろそろあってもいいのではと思う。
・闇アテナとか言う強キャラ出すんだったらダンジョンのアテナもなんとかして欲しい。
くらいですかね。

浜田 Lv5

コラボガチャ闇すぎる

ミルト Lv145

マルチ有利

ソロプレイヤーの私涙目(´;ω;`)

  • 疾風 Lv.31

    サ、サブ垢はどうだい…?( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

LMN Lv56

ラファエルとかカッカブみたいな初見殺しやめろ
行動パターン変更して

希姫 Lv48

進化素材と普通のモンスターのBOXを分けて欲しい・・・

正直言って、進化素材のほうが数が多いし
デッキ作る時にモンスターが埋もれる・・・
サブに至っては9割が進化素材という有様・・・
育成するモンスターもいないしモンスター増やしたいけど
ガチャ出来るほどBOXに余裕もない・・・。
ついでに言うとノエルラッシュの時のノエルが未だにいっぱい(笑)。
育てるモンスターがいないとレベルマノエルとか正直
BOX圧迫するだけという現実。

無課金だからBOX拡張しろとか言うのはなしで(それでも250ぐらいまでは拡張しましたから・・・)

退会したユーザー

大介を変える

転生モンスターの経験値。せめて半分にしろ。あと転生エキドナあくしろよ。

生放送での虚言
レーダーのバトル機能やらレジェンドダンジョンやら…

覚醒進化ならまだいいけど
降臨モンスターの進化素材に他の降臨モンスターが必要なこと。

ゴーレムとか本当面倒です。

最近やたら経験値4倍とか増えてるのが嫌ですね~。

どうせランク上げるなら特殊降臨を周回して
ガッツリモンポ稼ぎたいです。

4倍イベントのときは周回したくても、
無駄にランク上がるので諦めたりしました。

私としては経験値増やすより
消費スタミナ減らして欲しいですが、
賛否両論ありそうですね。。

既に出ていますが、ダイヤ卵ですね(理由は違いますが)
存在が嫌なのではなく、
今のダイヤ卵は出て来てもがっかりすることがしばしばあるので、ダイヤ卵の条件を、もっと付けて欲しい

例えば
レアガチャでいうと、☆6のフェス限やカニ限とか(ほとんどのユーザーが欲しいと思うようなキャラのみにして欲しい)
コラボや季節ガチャはレア度が1番高いレア度のみとか
(女の子ガチャなら☆8のみダイヤみたいな)
今後神羅万象や季節ガチャみたいにレア度の幅があるコラボ等が来た時に、アタリ、ハズレの区別がつけやすくなって欲しい

あとはガードブレイクがパーティに全属性なくても発動するとかにして欲しいですね
他にはキャラ性能のついての不満もありますけど、ゲームバランスとかもあるので仕方ないとも思っているんですけどね
(運営が新キャラのみ意図的にゲームバランスをおかしくしてるとこには不満しかないです)

覚醒進化させるときの素材もレベルを上げて進化させないといけないところですかねー。とってもめんどくさいです。

なんもない。

不満ならパズドラやめろ。

RONAtake Lv29

冒険者に最低一人は自リーダーと同じキャラがいてほしい・・・

生放送する意味あるんかな

おっさんの話にどう盛り上がれと

・降臨モンスターの9割に覚醒素材以外の使い道が無い。
・ラードラの超究極。登場時に十分もてはやされたんだから、もういいだろ!なに上方修正されちゃってんの!?
・ランダン。他に比べればマシな方だがPvPに頼り始めた事は、あんまり好きになれない。

自分のボロいスマホでも問題なく動く時点で、贅沢な事は言えないんですけどね。

ボックスが大きくなるとモンスターを見つけづらいので、属性ごとにフォルダとしてグループ分けできると嬉しいかなと思います。
フィルターはいちいち掛けたり外したりが面倒ですので。

闘技場4はよ

  • grs Lv.8

    コロシアムあるから闘技場4くるかなぁ

すぐボックスが圧迫される
あれはどうにかしてほしいですね(。-∀-)

・列強化系キャラにおける7コンボ以上での威力上げ覚醒。
・ガディウスなどのキャラに一切のスキルブーストが無いこと。
・レーダードラゴン(ゼウドラやラグウェルなど)を探すだけでも大変なのに、そのダンジョンですら難しいこと。
・レーダーの+297は虹ドロップ1個で済むのに、+99は3個も使うこと。
・バインド耐性はいい加減1個で100%耐性にするべき。
・回復1列によるバインド回復を持つキャラがバインド耐性を持っていないこと。また、これによるバインド回復をしようと1列組んだのに、バインド回復が後に適用されるので、攻撃に加われないこと。

ぐらいですかね、とりあえずは。

呂布の覚醒とダルシの転生早く実装してほしい

パワーアップ合成の成功率を上げてほしい(´;ω;`)
3倍でも某引っ張りゲームの通常時より大成功しない。。。
しかも大成功でも1.5倍ってorz
向こうは2倍なのに( ノД`)シクシク…

その他はそこそこ楽しくやってます。

ゼン Lv17

生放送等で公言した事はきっちりやれ。詐欺るな。
いいかげんガチャ確率出せ、闇深すぎるわ。
強いモンス追加された所でやる事がない。何かギミックに凝ったダンジョンの追加してくれ。
ワケのわからんものとコラボするな、Pの私物化が本当に酷い。
素材ボックスぐらいさっさと追加しろよ!

なんというか、全体的にユーザーフレンドリーでない、パズドラは。
ポチポチゲーばかりのスマホゲームに革命をもたらした、それは凄い。
しかしリリースされて数年、あまりに変化が無さ過ぎる。
最近の他アプリと比較すると、もはや化石の様だ。
アニバーサリーでユーザーからむしり取ろうとするばかりなんてありえないだろ!

ダイヤ卵廃止してくれ…

ダイヤ卵の登場でガチャのドキドキ感が無くなったのがとても寂しいです
ダイヤ廃止にしてほしい

×