パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
変身時代の次は、○○縛り時代???
最近、コラボキャラを転生させたり、既存を超転生させたり、やたらドッド進化させたり。
もしかしてこれは、『○○のみで組むと……』という時代を運営が作ろうとしてるのではないだろうか!!
皆さんはどう思います?
それともしそんな時代が来るなら、どんなリーダースキルになると思いますか?
『転生・超転生で組むと全パラ2倍、ドロップを常時ロックする。』
みたいになりますかね?いや、ねぇわな。
それなら、倍率が増えるだけ……??
それだとバクラを超えられる気がしないけど。。
皆さんの意見を聞かせていただけると幸いです。
これまでの回答一覧 (2)
個人的には、◯◯縛りの時代を作ろうというわけではないと思います。
変身はこれからも続くでしょうし(魔女追加や神器龍復刻など)、◯◯縛りは、ドット、転生の救済でやってるように思います。
正直言って、現環境はコラボ&ドラゴンズ(遊戯であったり、アリスやバクラ)でまた変身キャラ(ファスカ、ダイヤ、アリナ)が暴れまくってる時代でドットキャラも転生キャラもほんの一部を除いて使われていないようにみえます。
ドット、超転生キャラも増えていくでしょうが、この中に食い込んでくるキャラも少ないでしょう
私にはそんな日の当たらないキャラにも目を向けて欲しいという意味で推してきてるのかなと思います。
よほどのことがない限り、変身キャラやコラボ強キャラを超えるような万能あるいはとても環境に刺さるサブ(リーダーはまずないでしょう)は出ないと思います。ですが、コラボの既存キャラの転生進化化で地力の底上げを図っているのは確かに感じます。
長文失礼しました(。-_-。)
私は、『運営、もうどうでもいいリーダースキルを考えるのが面倒くさくなってきた説』を提唱します笑
なので、縛り時代を作りたいわけではなく、とりあえず、リーダースキルの欄を埋めようとしたら、そうなったという感じかなと思っています。
基本はサブとして使って、余力があるユーザーがネタでも使えるように縛りにしたのかなという気がします。