パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
超覚醒がマルチで使えるようになったら、ダンジョン難易度が一気に下がってしまいます。高難易度であればあるほど、下がり幅は大きいです。こうなったら環境が壊れてしまう原因にもなりえるので、超覚醒はマルチでは使えなくしてるんだと思います。
覚醒や耐性など、超覚醒でしか対応が出来ないという環境でもないので、バランスは取れてると思います。
運営からすると色んなキャラを使ってもらいたいという思惑もあるだろうし、キャラも用意されてます。ただ、ユーザーからの目線は違いますよね、やっぱり、自分が持っているキャラで遊んでみたいです。
私自身も超覚醒がマルチで使えるようになったら願ってもないことです。実装されると良いですね。
運営とユーザーの方向性の違いで超覚醒など、色々な場面で意見が合わないことがあるので、ユーザーは運営が超覚醒をマルチで使わせてくれるようになるまで鬱憤を抱えて過ごさなければいけないのは確かです。
こんばんわ、むーさんと申します。
質問タイトルにあるように、マルチでの超覚醒の扱いについて皆さんのご意見をお聞かせください。
マルチプレイ時は、当初から今までずっと、超覚醒(およびバッジ)が無効となる仕様であるかと思います。
私は超覚醒ありきでパーティを組んでしまうことも多く(無効貫通枠にゼラを起用するなど)、超覚醒抜きのパーティに組み替えるのも億劫に感じてしまい、マルチプレイ自体敬遠気味となって久しいです。
ですが、一人きりでのプレイとなるとそれはそれでモチベの維持が難しく、できることなら友人と一緒にダンジョンに挑みたく思います。
友人とマルチで挑んで、勝った、負けたと騒ぐのが、こういったゲームをしていて一番楽しく感じる時間だと思いますから。
超覚醒持ちのキャラが多く実装され、超覚醒ありきのパーティも増えてきている現環境。
マルチ時は超覚醒無効という仕様を、プレイヤーの皆さんは今、どう感じていますか?
ゲームバランスが崩壊してしまうのは確かに同感です。ただ、目に見える形でデメリットが存在しているのがちょっとしたストレスになっていて、それでマルチを敬遠しているという方は私以外にもいるのではないでしょうか。デメリットを解消してしまうとメリットが大きすぎて環境破壊になり、デメリットそのままだとユーザーに嫌がられる。そんな難しい時期に来ているのではないかと感じています。
ご回答ありがとうございました。