パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
3体とも遅延耐性を4個以上つけるのが良いと思います。
理由は、カエデのスキルをループ気味に使える方が安全だからです。
軽減を張れるリーダーですが、耐久できるリーダーではありません。
軽減を張れたとしても現環境ではHP的に心もとないですし、そもそも、軽減を張るのに攻撃色6個が必要で、攻撃色を待ちながらの耐久となると本末転倒です。
であれば、攻撃は最大の防御とばかりに毎ターン625倍で突破する方が安全です。
そのためには、カエデ4体をループ気味に使って常に必要な木ドロップを供給できる状態にしておく必要がありますし、盤面を木と回復に偏らせる方が盤面が簡単になります。
しかし、スキル遅延をもらって木ドロップ生成や盤面調整ができず、軽減も張れないとなると急に丸裸です。仮に100倍出せてもカエデには副属性も落ちコンもないため、盤面に木ドロップがないと悲しい結末が待っています。
つまり、カエデパにとってカエデのスキルは言わば『命綱』です。命綱であれば、やはり遅延耐性で死守するのが当然と言えます。
キラーについては625倍出せますし、ゼラを編成するのであれば、優先度は低いように思いますので、素直に遅延耐性6個で良いのかなと思います。
ちなみに、ヴィシュヌやブランカなど木の目覚めスキルを1枚持っていけるとカエデのスキルの需要が下がるので多少楽になると思います。個人的には『ブランカアシストのREX』がオススメです。序盤で木の目覚めを打っておけば、以後のお邪魔・毒・爆弾の生成・目覚めを全部火力に変えられる上に、非常時には、カエデのヘイストで叩き起こせますし、耐性枠がかなり楽になります(暗闇・雲・操作不能だけケアすれば大丈夫です)。
何を優先していますか?
私は3体目が当たり、リーダーの1体だけに遅延4を振っていますが、他は無振りです。
操作時間が12秒くらいないと安定して6個以下にできないため、主に周回用として運用しています。
攻略リーダー+サブとして使う場合、3体それぞれ別々のキラーを振るべきでしょうか(ダンジョンによって使い分け?)
恐らくサブにはゼラ2カエデ2、または必要に応じてオデドラとなります。
回答ありがとうございます。 確かに木が欠損した時の絶望感は否めませんでした笑 遅延でガチガチに固めておきます。 ブランカ売らなくて良かった…。 しかしほんの少し目覚めはどの程度なんでしょう? クラミツハの毒>>通常目覚め>少し目覚め>ほんの少し目覚め… これだとほとんど変わらない気がしますが。
ブランカの目覚めは盤面に木ドロップが3個確保するおまじないと思ってくださいw回復が欠損しない程度なので私はちょうどいいと感じています。
やっぱり気休め程度なんですねw