質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
疾風 Lv31

鮫トレは絶対悪…?

最初に謝らせてください。文章力皆無です…。


前々から気になっていたことです…。

「鮫トレはフレンド切る」という方をよく見かけるのですが、私自身としては、「何もトレ出してないよりかはダメ元で何かしら出しておく」というのは全然構わないことと思っていました…。

ただ、鮫トレに関して、厳しい見方をする人が多いなー...と思っており、
⑴皆様の鮫トレに対する見解 と、
⑵そもそもの皆様においての鮫トレの基準
をお聞きしたいです…。

ユーザーの数だけ、その人その人の考え方があると思われますので、どうかお聞かせ願えたら幸いです…。
宜しくお願いします…。

これまでの回答一覧 (5)

まったく気になりませんね
自分が積極的にトレードしないのもあるかもしれませんがフレさんが何を出しててもいらないならトレードしなきゃいいだけなので。
そもそも欲しいモノは人によって違うと思いますので鮫トレっていう感覚が理解できないです…
なので鮫トレの基準も私にはわかりません。

他1件のコメントを表示
  • 疾風 Lv.31

    皆さん回答ありがとうございました…! まだ質問して1日も経っていないのですが…、私が間違えてベストアンサーのボタンを押してしまったため、質問が終了してしまいました…申し訳ございません…。 やはり賛成派も反対派半々くらいで見ることができ、大変参考になりました。 また機会があればよろしくお願いします…。

  • 疾風 Lv.31

    【訂正】 反対派半々→反対派も半々 カモンおじさん さん二度もコメント失礼しました…。

私は全く気にならない派です。

モンスター自体の価値+時間価値で考えればいかなるトレードもフェアトレードだと思います。

相手にとって有利に見えるトレードほど成立するまでの時間は平均的に短くなります。反対に相手にとって不利に見えるトレードほど成立するまでの時間は平均的に長くなり、トレードによっては無限の時間が必要になるでしょう。

そのようにモンスター自体の価値に時間価値を加減して考えてやればいかなるトレードもフェアですから、それについてどうこう思うことはないです。

せいぜい『無限時間必要なトレードなのにとっても気長な人だなぁ』と思うだけですw実際はトレードの期限の方が先に来てしまいますがw

もし文句を言うとしたらレア度設定がおかしい運営に対してではないかなと思いますw。そのせいで本来であれば対等に思えるトレードが制限されているように思うからです。

また、余談ですが鮫トレに対する感覚は『経済学』の素養の有無によるところもあるのかなと感じます。

  • 疾風 Lv.31

    非常に丁寧な回答ありがとうございます…! 時間価値の概念、凄く納得してしまいました! 確かにレア度設定はおかしく感じるところ、多々ありますよね…(^^; 改めて、回答ありがとうございました!

Lv293

ダメ元で、という気持ちが全くわからないわけではないのですが
普通にどういう顔して出しているのかは気になります

公式で出されているし良くね、と言えばそれに対する強い反論はないですが
緊急時ですらほとんど釣り合わないレベルのレートで出されるのは見ていて不快です

私は否定派です
鯖トレ勢の後輩はなんど切ろうかと思ったか、、、w

  • 疾風 Lv.31

    やはり見る人によっては不快になってしまうのですね…。 後輩さんに困られているようで…ご苦労さまです…。 回答ありがとうごさまいました!

どちらかと言うと鮫トレの逆を出し続けている一人です。余った潜在とかは基本出しやすそうなキャラをトレードしてもらっている変な人です。

本題の件ではランダン自由杯でよく見かけます。体力、攻撃、回復、バランス等がランダン必須になれば、神、ドラ、悪魔等のキラーで鮫トレが横行してます。

私はランダンが終われば鮫トレの餌食にならない様に必要キラーをただ同然でトレードしています。

まぁ見苦しいの一言です。

他2件のコメントを表示
  • 疾風 Lv.31

    逆鮫トレは私もたまにやってしまうのでなんとなく気持ちが分かる気がします…。 やはり見苦しく感じてしまうところはあるみたいですね…。 回答ありがとうございました!

  • チーピン Lv.63

    頑張れ〜って応援の気持でキラー出してます。

  • ひるね王子 Lv.1

    原価厨でもない限り、ランダンで必要になったキラーが高騰するのは当たり前だと思うのですが・・・・ むしろ出してくれるのが有り難いと思わないのかな?

基準と言われるとあまり分かりませんが、鮫トレは別になんとも思いませんね。鮫トレだと思うなら交換しなければいいだけなので~

  • 疾風 Lv.31

    正直私も同じ考えも持っていました…(^^; 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×