パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
普通に募集する時やオートマッチングでやるときにはなるべく協力しあってやりたいので、後ろの方のリーダー倍率が出しやすいように盤面を残すことを心がけてます。ヨグだったらなるべく光残したり。HP減ってたら回復ドロップ残したりとかも。長いダンジョンの場合、欠損させまくってスキル浪費させたり敵を倒せなかったりすると結局遅くなって意味がないのでf(^^;
自分がマドゥとか高速周回用のリーダーで相手にもそれを求めたいときはプレイヤー名をそのようにして部屋を立てます。「周回リーダーのみ」とか。
さっき友達と話していて皆どう考えるのか気になった事があるんです。
水アテナマドゥアスナといったキャラはyy闘技場くらいだと1コンボ2コンボで倒していけますよね?
で。。私の後ろに控えている人が多色キャラだったんです。(今回引いたコラボキャラだったので多色と分かったけど他のはわからない自信がある)
自分は1コンボ2コンボで倒せてしまうのでそうしていましたがパズル後は欠損しやすい訳です。後ろに控えている多色Lsの人は当然火力出ません
上の例を二人で話していて出た内容
これこのプレイのままでいいのかな?相手のことを思えばしっかりパズルするべきなんだろうけどさ、そうすると今度は私が組んだ形の良さが生かせなくなるよね。相手の選択のせいで私が我慢しなきゃいけなくなる
↓
相手は自分で選んできてるんだから自分のけつくらい自分で拭かせればいいんじゃないの?それに倒せないならその分まわってくるわけだし。あーもう一人には面倒かけるかもね
こういう場合速度重視パ組んでる人はどうしてますか、また何を考えてますか?
私の結論は多少多く組む事でした。しなくていいことをさせられて面倒くさいけど…
かもんおじさんへのレスで書いた内容と少しかぶってしまいますが、相手に求めたくなるのではなく自分の中の話なんです。見えない相手に何かを求めるくらいなら部屋建てるほうが手っ取り早いですよね。