パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
闘技場3の安定性でいえば
1.色に関係なく最大倍率を出せるコンボパ
2.ダメージ調整できる落ちコンなし
3.お邪魔目覚めで攻撃色が欠損しにくい76盤面
4.絶対にパズルミスしない操作時間
5.根性、ダメージ吸収、高防御に対する2重の対策
の5つが個人的には大事かなと思っています。
そういった考えから以前は、クシナダ×ディアブロスをよく使っていました。今となってはだいぶ古臭く感じるパーティですがw
L クシナダ(比古清十郎) ドラK3
F ディアブロス(風神など)
S ユウナ(ぎん千代) ドラK2遅延2
S ユウナ(ぎん千代) ドラK2遅延2
S ユウナ(比古清十郎) ドラK2遅延2
S ヘスティア(ヒドラ) 遅延2闇軽減
といった感じだったと思います。
ユウナ3体なのでまずパズルミスしないですし、組んだあとにダメージ調整のためにコンボ数を数え直す余裕もあります。
今なら基本操作時間が伸びたのでかなり余裕があると思います。
ノアドラ、ゼウドラ、ガイドラは無効貫通を使わず、ぎん千代2枚を使いつつ、殴り勝つスタイルです。同キャラ3体編成ですのでダメージ調整すれば効率的にダメージを与えられます。ゼウドラの場合は保険に比古清十郎を打っても良いです。
ヘパドラはただのサンドバックです。適当にスキルを溜めつつ回復ドロップが足りた時に突破です。しばらく殴っているうちにユウナが戻り、ユウナのヘイストでヘスティアを戻せますのでカーリー戦も安心ですし、クシナダもあるので発狂も耐えます。
追加攻撃用の回復ドロップが欠損した時にゼヘラやカグツチを引いてもスキルを使わずに落ちコンなし調整で削りに行くこともできます。大抵面倒になってヘスティアを打ちますがw
ヒドラはパール、グリザル、シヴァ階のどこかで使ってスキル調整やHPを回復しつつ、ヘスティアをベルゼブブに間に合わせるスタイルです。
吸収無効は2枚あれば理論上96%の確率で対応できますので、ディアブロスの風神はあってもなくても良いと思います。
闇吸収対策なら自身がディアブロスの方が良いですが、落ちコン無しなので調整は可能です。
ただし、このパーティは安全性を重要視して76盤面にしているためパズルに時間と手間がかかり高速周回には向きませんw
あなたの闘技場3の最安定パはなんですか?
例)
カミムスビ(レオナ)
・ラグドラ(風神)
・ニース(パオウルムー装備)
・クロノス(リオレイア装備)
・ラジョア(ナルガ装備)
カミムスビ
参考になります。ブロス持ってますが7×6になると急にパズルが下手になるので倉庫番です。笑