パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あなたの「闘技場3」最安定パは?
あなたの闘技場3の最安定パはなんですか?
例)
カミムスビ(レオナ)
・ラグドラ(風神)
・ニース(パオウルムー装備)
・クロノス(リオレイア装備)
・ラジョア(ナルガ装備)
カミムスビ
これまでの回答一覧 (20)
エド(風神)
バレンタインネイ(ドットセシル)
光イデアル(雷神)
風神(風神)
リューネ(HP増加の武器
フレンドは大体比古継承、いないときは上から3番目くらいのエドです笑
ノアドラはこの配置なら闇&火吸収以外なら無効貫通でワンパンできるし付け替え面倒なので属性吸収無効は持って行きません笑
転生クシナダ(暴圧)
・転生アスタロト(ファミエル)
・覚醒クシナダ(キン肉アタル)
・転生クシナダ(シーン)
・転生クシナダ(水着ソニア)
転生クシナダ(インドラ)
全員にドラキ2、暴圧クシナダに遅延2、保険で他のものに水光闇軽減1個
ソティスもパールもヴィシュヌもヘラドラも全て調整で抜きます
全員完全バインド耐性、木泥強100%、回復泥強100%、封印100%、指10個(シーン4.0倍)
闘技場3の安定性でいえば
1.色に関係なく最大倍率を出せるコンボパ
2.ダメージ調整できる落ちコンなし
3.お邪魔目覚めで攻撃色が欠損しにくい76盤面
4.絶対にパズルミスしない操作時間
5.根性、ダメージ吸収、高防御に対する2重の対策
の5つが個人的には大事かなと思っています。
そういった考えから以前は、クシナダ×ディアブロスをよく使っていました。今となってはだいぶ古臭く感じるパーティですがw
L クシナダ(比古清十郎) ドラK3
F ディアブロス(風神など)
S ユウナ(ぎん千代) ドラK2遅延2
S ユウナ(ぎん千代) ドラK2遅延2
S ユウナ(比古清十郎) ドラK2遅延2
S ヘスティア(ヒドラ) 遅延2闇軽減
といった感じだったと思います。
ユウナ3体なのでまずパズルミスしないですし、組んだあとにダメージ調整のためにコンボ数を数え直す余裕もあります。
今なら基本操作時間が伸びたのでかなり余裕があると思います。
ノアドラ、ゼウドラ、ガイドラは無効貫通を使わず、ぎん千代2枚を使いつつ、殴り勝つスタイルです。同キャラ3体編成ですのでダメージ調整すれば効率的にダメージを与えられます。ゼウドラの場合は保険に比古清十郎を打っても良いです。
ヘパドラはただのサンドバックです。適当にスキルを溜めつつ回復ドロップが足りた時に突破です。しばらく殴っているうちにユウナが戻り、ユウナのヘイストでヘスティアを戻せますのでカーリー戦も安心ですし、クシナダもあるので発狂も耐えます。
追加攻撃用の回復ドロップが欠損した時にゼヘラやカグツチを引いてもスキルを使わずに落ちコンなし調整で削りに行くこともできます。大抵面倒になってヘスティアを打ちますがw
ヒドラはパール、グリザル、シヴァ階のどこかで使ってスキル調整やHPを回復しつつ、ヘスティアをベルゼブブに間に合わせるスタイルです。
吸収無効は2枚あれば理論上96%の確率で対応できますので、ディアブロスの風神はあってもなくても良いと思います。
闇吸収対策なら自身がディアブロスの方が良いですが、落ちコン無しなので調整は可能です。
ただし、このパーティは安全性を重要視して76盤面にしているためパズルに時間と手間がかかり高速周回には向きませんw
カミムスビ(風神)
クロノス(テテュス)
ドットセフィロス(サツキ)
濃姫(風神)
ラグドラ(お市)
カミムスビ(風神)
最速の最安定パです
後半での連続欠損、吸収無効4体とも出現には対応してません
ポイントはクロノスに売却キラーが2つついていることですね
木闇は1セットでも7コンボあれば抜けます
意外と副属性の光が抜いてくれたり
ソニア=フィオ(転生メイメイ)
バレンタインネイ(アーマード・バットマン)
ルシャナ(水着アルテミス)
木ネイ(ルー)
木ネイ(お好きな激減スキルか無効スキル)
ソニア=フィオ(風神)
カミムスビ ニース
ラグドラ 風神
お市 ルミエル
ロミア お市
ドットシャントット 花嫁ペルセポネ
フレンド カミムスビはウルカがベスト、いなければ、風神妥協
一応これで、回っています。体感9割ですかね。ルミエルは、固定と陣で、溜まれば打てます。何度かなしでやって、負けることもあったので、アシボ付かないので、嫌なのですが、PS が乏しいので、つけてます。
ラグドラは、完全バインドと、キラー。
お市は、スキブ
ロミアは、完全に指!
シャントットは、貫通要員。出来れば他のキャラの方が優秀なので、覚醒ルーレット次第ですね。
でも、これでも、9割いけてます (笑)
木水風神
・シルヴィ(ヨグソトース)
・ユウナ(カラット)
・ぎんちよ(もみじ)
・火アテン(ライトニング)
木水風神
操作時間16秒、ソティス→ビシュヌ→ヘラドラと来なければ負けません。
カミムスビ(ウルカ)
半蔵(リオレイア装備)
ロミア(テテュス)
セシル(ディエナ)
濃姫(三成)
カミムスビ(ウルカ)
結構不思議なパーティーですが、すべてのパターンに対応済みです(たぶん)
ヴィシュヌの100万調整のためプラスを落とすペルセポネは使えず(プラス1個の闇木2コンボで濃姫が100万越える)、ノア対策にセシルとディエナと9個ないときのための半蔵。遅延使うヴィシュヌは20フロアなので23フロアでスキルが溜まるんです。
Lクシナダ(ライナー)
ユウナ(シーン)
ユウナ(風神)
光コットン(ジンオウガ)
ドット光セシル(ドラキラ3)
Fディアブロス(リオレイアかナルガの装備。てきとう)
ノアドラ、ゼウドラも無効貫通するのでパズルミスらない限りクリア出来ます。
アラジンゲットしたので光ヘラドラの周回パも組んでみたい。
正月カミムスビ 風神
サリア サリア
ユウナ タクマサカザキ
イルミナ 遅延対策
キン肉マン 風神
正月カミムスビ アストレア
フレンドはKOFの舞のこともあります。というか、そちらの方が速度は落ちますが安定します。
キラーがかなり多めにつけてるので、吸収系が三体でたらそこで詰みです。今、吸収無効を三枚入れようか迷っているところです。
最近使ってるのは
アメノミナカヌシ(ヨグ)
アマツ(転生オロチ)
誾千代(ヨグ)
ヘキサゼオン(ルーンエンハンス)
アポロン(ヨグ 超覚醒で無効貫通)
アメノミナカヌシ(風神)
というアメノミナカヌシパーティーです。
自分は風神を持ってないのでフレンドの一枚だけをヘラドラ用に残す戦法ですが、残りの吸収持ちは普通に倒せるので個人的にはかなり安定します(ヴィシュヌには暴圧、運が悪いといけないこともありますが…)
火力は申し分ないしレダドラは全種対応可能なのでサクサク進めます。難点としては指が少し短いところですね
アメノミナカヌシも意外と強いのでもっと流行ってほしい…
リクウ(転生ハーデス)超覚醒バインド耐性
ラグドラ
火コットン(花嫁ペルセポネ)
エンラ(バレンタインカラット)
ウルカ 超覚醒スキルチャージ
リクウ 超覚醒バインド耐性
でダメージ吸収被らない限りクリアできます
ラグドラにアシスト付ける場合は6色陣
ウルカはダメージ吸収無効
をそれぞれつけないとスキルが溜まってしまって詰む場合があります
LFリクウのアシストはぶっちゃけなんでもいいです。付けなくてもいいです。ダメージ吸収無効があるなら付けておくともっと安定します
-
ガチャ我慢の実L Lv.5
私の編成と似ていて、私は、 L リクウ(風神) イデアル(レオナ) アマツ(ディステル) ジンオウガ(ゼウスヴァース) ラグドラ(リオレイア装備) F リクウ です。今までリクウを使わず嫌いだったのですが、リクウ使いやすくて強いですね!
ディアラ(覚醒クリシュナ)
エンラ(火ネイ)
風神(風神)
濃姫(濃姫)
闇プレーナ(闇プレーナ)
ディアラ(フレンドが少ない)
でやっています。以外に勝てるんですよ、ディアラがLFで75%軽減してくれるのでシヴァの毒発狂や沙悟浄の根性発動なども耐えられます。
吸収軍団が出ても基本十字を組まずに7コンボすればいい感じにけずれます。(ヘラドラは無理です)(火のオチコンはきたら負け)
ノアドラのフォースジャッチメントでも濃姫とLF軽減で耐えられますよ!!
負けるときは吸収のやつのときにオチコンたくさんくるとか異常なほどの欠損かフレンドがいないときです。
しかし ぱぷ○か さんの作った縁の闘技場3安定パが勝率100%ですからそれが一番いいですよね。(カメオはいるんだけどほか全部いない)
フィオ(石田) バッジ:HP+
・フィオ(同属性ターン陣継承)
・ネイ(おでん武器)
・串(風神)
・ニース(ターン陣)
フィオ
※フィオは火力調整しやすく、闘技場3レベルであれば、吸収無効や追い討ちを編成する必要性があまりないこと
※7コンボすれば、火力も出せるので、エンハを継承する必要性がないこと
を評価して使ってます。
おでん武器は毎ターン自動回復で、被ダメ時のリジェネを目的にしています。
カーリーの発狂にも耐えられる編成ですね。
マルチですがミツネです。
Lミツネ(ウルカ)
S・スクルド(進化前テテュス)
・濃姫(インドラ)
・オデドラ(風神)
・転生ヨミ(ハロウィンねね)
野良でもだいたい勝てますよ。道中は吸収無効とスクルドで進んでます。火力がちょうど良くレダドラも適度に削れるので死ぬとしたら運悪くノアドラくらいかと。ヘラの先制とかどうでもいいくらいの高体力ですしだいたいの発狂も耐えてくれるのが素晴らしい。
串(ルー)ドラキ×2 超覚醒7コンボ
ユウナ(覚醒銀千代)ドラキ×1
ハク(ウラノス進化前)ドラキ×2
ハク(闇カーリー)ドラキ×2
水ヴァル(未覚醒インドラ)ドラキ×2
串(吸収無効)ドラキ×2
吸収無効が出ません。あと2枚あればムスビにするんですが出ないので未だ串です
ソティスパールが殴り合い、ヴィシュヌヘラドラが無効
ノアドラはインドラ貼ってウラノスから殴り合いです
闇カーリーは対プレドラ、銀千代は最悪な時用の陣+軽減です
L闇イデアル(ウルカ)
S光イデアル(ウルカ)
6号(風神)
アマツ(ディステル)
オデドラ(サマソル)
F闇イデアル
潜在とか抜きに簡単に書くとこんな感じですね(*´Д`*)
今ちょうど経験値4倍なので周回してますがこれで闘技3は負けた事は無いですね。負け要素ないです。地味にディステルの実装がかなりデカイです。
カーリーもエンハとか無しでもワンパン出来ますし、レダ龍もどいつが出てもなんも問題なく倒せちゃうって感じです。
因みに裏も同じLとSですが裏の場合アシストが違うのとFはディアブロです。
-
ガチャ我慢の実L Lv.5
このコメ見て、ディステルをアマツにアシストして回ってみたらレダ龍で詰むことがなくなり、安定して周回できるようになりました!3ターンのエンハンスも、レダ龍で余ればカーリーにも継続されてワンパンしやすいですしね!
L:ディアブロ(風神)
S:VTネイ(バルファルク装備)
S:闇コットン(風神)
S:進化前プレーナ(転生ヘラ)
S:ハロウィンヴェル(進化前ウラノス)
F:転生アヌビス(風神)
自分のパズルミス以外で負けたことないです。
Lカミムスビ(未進化お市)
S
・闇アテナ(比古)
・木ネイ
・転生ヨミ(ニース)
・司馬懿
Fカミムスビ
ですね。
火力は元々出るのでエンハは無しでギミック対応最優先で組んでます。
-
タクリ Lv.15
ちなみにこのパーティー、先ほど検証したのですが、フレンドのカミムスビにニース(297)をつけるとギリギリで今月のチャレ10のアルテミスの先制を耐えることが出来ました。その後ワンパンできたので、素の火力もそれなりにあります。
追記 潜在は順に悪魔2耐性2、ドラゴン2耐性2、ドラゴン2耐性2、悪魔2耐性2、マシン3です
私江戸難民なので羨ましいです。属性吸収無効は私も持っていきません笑