パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
目をつけるべきは三期連続減収ってところ
楽しめる要素を提供できてない証。このサイトもだいぶ静かになったよな
1.森下「飽きている人がいないとは考えていない」
2.売上高の大半はパズドラ
3.アプリ内でやってることは敵味方のインフレのみ
4.新アプリ開発には積極的。パズドラ本体の遊び方拡充はなし
合わせて読むと時限爆弾のカウンターが0になる前に金取れるアプリ作れってこと
>森下社長「2018年はタイトルラッシュの年に」
断末魔にならないといいですね
>さまざまな打開策を打ったが…
肝心なことやってなくね?何年も運営してきたアプリなのに中身の薄さヤバくね?
こんな感じかな。東洋記事の最後はホントその通り。
余力ある今こそ正念場
まーダイケの言う新展開ってのに期待するしかなくね?
ユーザーがギャーギャー言ったところで運営にやる気がなきゃどうにもならんし。
騒がれてるうちが花よ。静かになってきたのは深刻かと
スレタイで検索すると東洋オンラインのパズドラ記事が読めます。
で、読んでみて笑えてきたのでちょっと重課金以外の人に質問してみます。
どうやらこの記事によると様々な打開策を打ったそうですが、その打開策をどう思い、過ごしてきましたか?足りてないと感じる要素は何ですか?(キャラの強さ以外でお願いします)
ちなみに「タイトルラッシュの年」と森下さん(CEO)は言ってます。先日もサッカーゲーム的アプリがつぶやかれてましたよね。
しかし、、今もなお売上高の大半を国内パズドラが占めている状況だそうです。
新タイトルにまわすお金の一部をパズドラ本体(ここ重要)の新コンテンツ開発にまわさないと会社自体がそのうち無くなるんじゃ????
とつっこみたくなりました。
去年の5周年放送で山本pは「今までにない遊び方ができる新コンテンツを準備中!」と口にしましたが、結果は本体関係ないレーダー対戦実装でした。見事にこけましたよね
そして2018年、パズドラに新展開があるそうです。。。
「レーダーその他もろもろを含めこれからはパズドラと呼ぶ」というお寒い宣言があったので正直嫌な予感しかしてません。
遊び方の拡充ってのは根本的なゲーム性の部分、コアの話ね。だんだんと複雑化してるだけで遊び方のコアは何も変わってない。そして運営は敵をインフレさせたダンジョンを作り新コンテンツっぽく気取ってるだけ。コアの部分に手をを加えた新コンテンツを追加するかこのまま時限爆弾のカウント表示を眺めつつ新アプリ開発に勤しむか、どっちにしろガンホーにとって正念場。ただパズドラユーザーとしてはパズドラに愛がないならガンホー自体どうでもいいって感じ
追加レスしたけどほぼ某人の受け売りだなこれ。でもほんとその通りだと思うから。
三人マルチはコアの部分をやや変えた遊びだったけども、76で遊びたい人やドロ強LSの人はオートマッチは利用できないようなもの。色々なキャラを出しておきながらこんな状態を一年近く放置してるのはやっぱり楽しませる気がないからでやりっぱなし出しっぱなし。こういう姿勢はプレイヤーに伝わってる。エンターテイメント精神すらない運営に期待するのも間違ってるのかもしれないけど完全に期待しなくなったら終わりだからな。かくいう自分も半分以上諦め入ってるよまったく