パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
他の方のコメント欄で書きたいこと書いちゃったんだけど、突き詰めて考えてみると一個だけ言いたいことができた
多色LS全色で倍率系、テメーはダメだ。一色でも荒らされたら火力出ない+色々なギミック対応力もないタイプ縛り持ってるキャラも多い
苦しかない
完全バインドでかためやすい気がするけどそんなの今の時代オデドラでオーケーだし全く取り柄がない
エドでhp常時軽減出たけど多色倍率Lで実装すべきだったと思ったね
先に断っておくと今の環境では今の環境なりにライトプレイではありますが楽しんではいます。ただ、皆さんどう思ってるのかなーと思って質問してみました。別にプロやら評論家の意見のみを聞きたいわけではないのでふわっとしたご自身の考えだけでも御意見頂けると嬉しいです。
以前だと例えばコンボパであると6秒程度で6コンボ以上とかでパズル難易度が高いけど高火力が出る、列はドロップ数が要求される代わりに耐久力がある、タイプ指定は編成難易度が高いけど組めたら強いなど何かを取る代わりに何かを捨てる的なパーティー間のバランスが良かったように思います。
今ってコンボパのみで十分じゃないですか。操作時間も長いし、耐久で実質全パラ補正で、火力もあって、根性も気にしなくて良いしダメージ調整の必要もない。コンボ言うても頭使わずに操作時間にもの言わせて平積みするだけですし。
せっかくキャラ数が多いのに現環境でサブ含めて使われてるキャラってごく一握りだと思うんですね。なんか勿体無いなーって思ってます、というのが私の意見です。
ハロウィングランでスキチャ実装、多色LSの救済覚醒かーでもコンボパサブで色消せば同じだから所持キャラ増えたら別に多色救済でもなんでもないな→すぐコンボリーダーにつけて実装!これには笑った
あと、強化指もハガレンの火のやつについたよね。それでいて他は強化指でなかったことからまた思ったんだけどさ、あいつはディアラサブで使えそうよね?列や十字って決して弱くないと思うのよ。個人的には。ただ昔で言えば列覚醒持ちは指が少ないってお決まりあったじゃない?列パ全盛期はそれでも良かったんだろうけど今はより小難しい攻略になってきてるからコンボが台頭してきた。列に足りない要素は追加攻撃だったけど超追加が実装された。となればあと足りてないのは操作時間。そこに強化指実装。十字系列系のキャラ(主に泥強になるかな?)と列系にだけ強化指つければバランス取れると思うのよね。でもスキチャの前例があるからまた肩透かしだろうな(笑)
ギミック対応力でコンボパが成長してる、これは事実。何処かで他の方が書いてたけどそこに嫌がらせする事で他を台頭させるというやり方より健全な道がもうひらかれはじめてるかも?実現するか知らないけどハガレンロイにしてもそうなってて、強化指で覚醒数抑えた分ほかが積めるようになる。=パズルという意味での柔軟さがなくてもギミック耐性覚醒を積めるようになる訳で、強化覚醒が列、十字+サブでは使えそうにない多色リーダー限定で付けばコンボパ一強(そのように見えてるだけだと思うけど)に歯止めはかけられると思うのよね。まーどうせ肩透かしで終わるだろうけど
ああー確かに言われてみるとそうなってますね。ダンタリオンとかもそうですし。十字LSは76ならエンハンス必要ないから強化覚醒が宝石エンハに乗らなくても関係ない。可能性高そうですね