パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
とりあえずどっちも欲しい系の人なんであんま参考にはなりませんが、一応両方の長所と短所を。
ヨグ長所
カミムスビより若干火力が高く、条件からすると以上に高火力。
光の追撃持ちは多く、列寄せにもコンボ強化寄せにもできる。
LSにHP以外の縛りがないので編成自由度も高い
ヨグ短所
長いダンジョンでは欠損で死ぬ。
先制の多いダンジョンではスキルの回復が間に合わない。
カミムスビ長所
木と闇を同時生成するスキルが多いので陣スキルの選択肢が多い。
追撃を自分で持っている。
継承スキルの選択肢が広い。
地味にフレイヤのエンハを使えば全員を強化できる(宝石姫がない場合)
カミムスビ短所
2色目覚めが存在しない(闘技場のオシリスは使うけど)
陣の選択肢は広いが、変換スキルは少し採用しにくい欠点もある。
こんな感じです。
なお個人的なおすすめのサブは
ヨグ:モミジ、白ソニ、サリア(追撃持ち。それぞれ2体攻撃、7コン強化、列強化と得意ジャンルが違う)嫁エスカマリ(長い目覚めプラス大きめの変換。3体あればループ可能かつ泥強で火力を底上げできる)
カミムスビ:ニース(継承向け。木闇同時生成プラス50%回復&覚醒無効解除)、メイメイ(ヘイスト付き三色。小回りが利くので便利)、ロミア(三色陣と7コン強化、指4つ)
あくまで持ってない人の意見なんで参考程度にどうぞ。
長文すみませんでした。
両方持っている方に質問です。
ぶっちゃけどっちが使いやすいですか?
サブな手持ちによるとは思いますが、
最近三色陣で光6個こないことがあり‥
カミムスビの方がそんな心配もないので、
使いやすそうだなーと思う今日この頃です。