パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
回答ではないですが、全く同感です♪
ラードラ全盛期までは多色は倍率優遇されてたんですがね…(;´_ゝ`)十字リーダーが流行り、徐々にコンボパの時代に移り、今はコンボ強化全盛期ですね~(^_^;)
このようにパズドラは最強リーダーの種類が移り変わることで長く続いてる気はします♪最強リーダーが変わると、パズル方法が変わりますから、今までのパズルと違う楽しみが出てくるんですよね。
個人的には十字パズルがなかなか難しくて、ロノウェとミル全盛期が一番面白かったです♪
個人的に一番弱いのが多色LSだと思っています。
理由
1、無効貫通覚醒はまず生かせない
2、妨害に弱いのでスキルの使用率が高まる
3、可変倍率LSの場合、欠損時の倍率が著しく下がる
4、陣を使っても追加攻撃できない場合がある
5、陣>バインド列回復もしたいときに出来ない
6、必要色が多い割にLSの倍率が低いのでまったく強くない
こんな感じで書いたらきりがありません。7コンボ覚醒持ちをサブに入れればある程度カバーできますが、カバーなどせずとも他LSのリーダーを使えば済む話ですよね。
一方でコンボパは盤面を荒らされても残った色で攻撃していけますし、ギミック対応も抜群にしやすいですよね
不思議でしょうがない点があってそこをお聞きしたいんですが、とにかくギミック対応力が低くマイナスしかない多色のLSの倍率がコンボパ、単色~3色LSパと比べて高く設定されてないのはなんでなんでしょうか?
その答えとなりそうなところを理解している方がいれば教えて欲しいです。
なるほどー、流行と強さによってパズルのカラーを変えさせて長く遊んでもらおうという事ですか。確かに運営の仕方としてはわかる気がしてきました。
スキルチャージ覚醒が来たので、高倍率多色リーダーとスキルチャージ6色陣が来たら、雷神(妨害対策)と共に、また多色の時代がそろそろ来るかなと勝手に考えてます(笑)