質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在拡張について

+297を捨てて、潜在覚醒の6枠目を獲得するこのシステム・・・
釣り合わないのではないかと思いつつも、日ごろの感謝とこれからの益々の活躍、そして愛を込めて1体目のスミレに6枠目を追加しました。
しかし、最近、水ミルやメリディオナリスなども大変活躍してくれているのです。
「拡張したい」「でも、スミレちゃんから浮気なんてできない」
この二つの気持ちの間に揺れる毎日です。

そこで、皆さんに質問したいのです。
皆さんは潜在拡張は使いましたか?売却しましたか?
ご意見をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (5)

ミルト Lv145

明確な理由がない限りそもそも潜在覚醒はおまけですから、活躍してるのでとりあえずというものではないと思います。
ですので、浮気はよくありません!
ご承知と思いますが、リーダーではなくてもスミレちゃんはサブでも使える優秀な子です。
水ミルに操作延長欲しくないですか?私はスミレちゃん大活躍ですよ。それも2体…!
ダンジョンによってスキル継承が違う別のスミレちゃんを入れ替えて使っています。
あなた様の愛はその程度のものなのでしょうか?

ちゃんと質問に回答します。
そんな私はスミレちゃん愛を語っておきながら潜在覚醒は倉庫番しております。
私の愛が負けている。
ぐぬぬ、、、

他2件のコメントを表示
  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    継承別にスミレちゃんを取っかえ引っかえだなんて! うらやまけしからん!笑 水ミルのサブにスミレちゃんはいいですよね! 現状、スミレちゃんには誰一人継承させていなくて・・・ アンドロメダとかなんでしょうか? よく分からなくて。 そうですよね! 愛を貫くべきですよね! ありがとうございます! いままでの私はどうかしていました・・・ きっと水ミルの水着姿に鼻の下をのばしていたか・・・ 浮気の誘惑に駆られたことをここに謝罪し、スミレちゃんへの愛を貫くことを誓います!

  • ミルト Lv.145

    スミレちゃんの継承は勝手に溜まるという代物ではございませんので意識して溜める系=ダンジョン攻略に必要系がいいですよー。 具体的にはエンハンスや遅延、陣とかがいいかなと思います。私は根性からの発狂も耐えれるようにスサノオ継承しているスミレちゃんもいますね。当然バインド回復は全てイシスちゃんに丸投げですけどね。

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    返信、ありがとうございます! ダンジョン攻略に必要なスキルをスミレちゃんに任せる、、、いいですね! 温存してきたスミレちゃんで勝利を掴み取る。これからは、そんな攻略の流れも考えてみたいと思います。詳しいアドバイスありがとうございます!とっても参考になりました‼

退会したユーザー

潜在拡張……それは愛の証明です。
浮気ですって?例えば進化前、進化後、究極のスミレちゃんにそれぞれ付けるのであれば分かりますが、しかし他の女に与えようとしているとは!

もう一度、胸に手を当てて考えてみてください。


あと、調子に乗ってごめんなさい。

他1件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    ソティスへの深い愛を感じました(*≧∀≦*)b☆

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    ジューンブライドにつけるとは・・・!いいなぁ あなたの仰る通りです。 私はこれまで誰と共にパズドライフを歩んできたのか・・・ ありがとうございます! おかげで目が覚めました!

退会したユーザー

潜在拡張は遊びで付けるくらいでいいのかなーと思ってます。なので大好きなキャラに使うか、ネタで付けるか、もしくはMPにするのが良いかと。
僕はネタで付けたらコインも大量消費したので少し後悔してます…。うちのダメ無効パは107%軽減になりました…。

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    なんと! 100%を超えると知っていながら軽減を重ねるなんて! イケメンすぎる・・・ ですよね、コインめちゃめちゃ減りますよね・・・ 継承にもコイン取られるのに~泣

ユエ Lv276

私は入手困難さと297消費も納得の性能だと思っているので、普通にガチパにつけていますf(^^;
現在ふたつ入手していますが、ひとつめはリーダーのミル、ふたつめはミルパのポカリにつけました。遅延耐性がひとつあるかないか、HP潜在がひとつあるかないかで生死が分かれることがあるので、非常に助かっています。

じきにみっつめを入手予定なので、それは愛を込めてセフィロス(これから引く)につけようと思っていますv(笑) まだ297じゃないキャラに捧げると297の勿体なさもなくて良いですねw

他2件のコメントを表示
  • のりせん Lv.9

    「潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。(運営サイトより) ベースが297じゃないと潜在拡張されないので注意してください。

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    そうですよね!潜在覚醒一つって、小さそうで大きいですよね!だから浮気したかった(小声)セフィロス当たるよう祈ってます!

  • ユエ Lv.276

    >のりせんさん ああそうか、ベース297じゃないと駄目なんですね!いままで何気なくあげてたから忘れてました(笑) ご指摘いただいて助かりました、ありがとうございます!!m(__)m >gマスクさん ありがとうございます♪ セフィロス無事当てた(当たるまで引いたw)ので、297潜在5にしてから6個目をつけようと思います!

オレはラードラとかミルとか一部よく使うリーダーを拡張して、後は売るわけにも使うわけにもいかずの塩漬け状態ってところ。
拡張は現状ほとんど趣味なんで、好きなキャラにつけるもその逆も全然ありだと思うよ。
パッと思いつく限りでまともな使い道といったら、軽減6で所謂無効パの編成自由度を若干上げるか、遅延6でマシンアテナの先制を確定で防ぐことくらいじゃない?

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    ありがとうございます! 6個の内容で悩んでもいました。 マシンアテナは6ターン遅延でしたか! 全く勝てそうにないので後回しにしてました・・・ 全部遅延耐性もアリですね! やはり、取っておく人が多いのでしょうか・・・ そうですよね、もったいないし、297捨てるのもなんだかって感じで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×