質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

「エド逝った」について

このフレーズを見るととても不快なんです。当たった時は本当に嬉しくて今でも愛用しています。しかしエド実装から約8ヶ月が経ち、当初の強さは今やほとんど見られません。自分はハガレンのファンではないのですが、ハガレンファンのパズドラーの方、このフレーズで嫌になったりしますか?また、なぜ実装から8ヶ月経った今でもこのように言われてしまうのでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

先程「エド逝った」で質問投稿しました、気分を悪くさせていたら申し訳ないです。
自分自身エドが当たったその日からリーダーで外したことは一回もないですし、これまでの壊滅級ダンジョンの初見攻略もすべてエドで行ってます。原作もメチャクチャ好きなので全くもってエドを批判してるわけではないです。むしろ自分ではエドがまだ最強だと思ってますし、裏飯なんてエドのサブとしてか見てません笑
よく多くの方がこのフレーズを使っていますが、正直言ってそれはエドがいまだに輝けてる証拠だと思ってます。まず実質ほぼ常時軽減で12倍出るのは新キャラと比べたら何かしらで負けるとは思いますが、これだけ安定した攻略を出来るリーダーは本当に強いですよ(o^^o)
長くなってしまい、しかも気分を悪くしてしまうようなことをしてしまい申し訳ないです(o^^o)
あ、よかったらフレンドになりませんか?
最近エドのフレンドの過疎が凄くて、、、普段はシーン継承、神キラー2、遅延2で出してます^ - ^

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます!味噌汁's さんの投稿のタイトル見た時は「...」と思いましたけど内容見てみたらエドをかなり使われてるそうだったので、全く不快になんてなりませんでした。IDは373103733です。エドのフレンドは確かに少ない...

  • さやぴ♡ Lv.127

    なら安心です^ - ^ 申請させていただきます!

  • 退会したユーザー Lv.44

    来ました!よろしくお願いします。

あれこ Lv116

まず個人的な結論を簡単に書きます。
常套句を連発する人種=頭が悪い
こうです。


で、私自身も見方によっては江戸逝ってるなーと思います。
え?って思いますよね。なんでかというと結局サブ次第だからです。

1.エドは倍率出ないじゃないか>ブラキ武器つければ倍率の低さを補える
2.エドはすぐ50パーセント割る>アマツ、イデアルorクリスマスイルミナこの2点はまず必須

要するに乏しい手持ちで江戸を使いこなすことはかなりきついレベルor乏しい手持ちで使うなら最近出てるリーダーの方が強く攻略しやすい=江戸逝った!となるわけです。その人達の感覚も間違ってはいません。

問題は演出の仕方です。
現状、その人にとって使い物にならないというだけ。それを全体の事かのように書く人は頭が悪い。

HPバッジも含め5万後半くらいまでHPを伸ばすことができますし三針、裏、yy闘技場も攻略できます。
逝くもなにも現状あるコンテンツにほとんど対応できるのでその強さで十分なんです。ドララ三位なんてヨグでクリアすればいいだけですし。

ちなみにエドが出て騒がれてから今までの間にコンテンツの変化はありましたか?なんも変わってないですよね?これが答えみたいなものです。

※あまり上手でない人が江戸ではクリアできなかったけど〇〇ではクリアできた!江戸逝った!江戸より強い!>間違ってない

あなたが江戸でクリアできているのなら別にそれでいいじゃないですか。腕的には自分より下かもしれない人の評価に目くじらを立てても無意味ですよ。

最近の私はボーラスばかり使ってますけどエドもたまに使ってます。よく遊ぶフレンドと2人マルチするときはいつも江戸です(^o^)

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    全体を簡潔にまとめれば ”インフレってものを正しく理解できているのであれば別にイラつくこともない”って感じです。以降、それの説明になりますが、、、、、、、ダンジョンを出す→下手な人ほどインフレを追い続けお金を落とし続ける、インフレの構図は基本これで全体がクリアできるよう徐々に緩くしていきます。そして一定水準に達すると次のハードルを用意する=必要な強化か不要なものかは人次第なんです。コンテンツが変わらないのに今時あれ逝ったーと騒ぎ続けられる人がどんなプレイヤーなのか?簡単に想像できますよね。そう考えてみてください。イラつくこともなくなるはずです(^o^)

  • 退会したユーザー Lv.44

    ご丁寧に回答ありがとうございます!パズドラやってる人は多い分様々な人がいますからね...自分の使いたいキャラを使い、騒ぐ人にはいちいち目くじらを立てるのはもう止めようと思いました。

ハガレンガチャは初期のバット*********ラボガチャ並みに渋く
あのマジックザギャザリングコラボ以上に
金率が高いコラボガチャでした
そのため持ってない人の嫉妬が多く
エドが終わりそうになると必ずエド逝ったwww
などと発言しそれが流行ったためだと思われます

他1件のコメントを表示
  • アンドロフおじさん Lv.13

    すみません伏せ字があったので投稿を取り消そうとしたところ取り消せませんでした

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます!何故伏せられたのかは分かりますw浦飯幽助持ちよりもエド持ちはかなり少ないようですね。

エドがトップクラスに強いからすぐに比較され逝ったなどと言われるのでしょう。所持率が低い故の嫉妬というか羨ましさも相まっているのだと思います。私は実装から20分ほどで引けてから愛用していますが、まったく衰えていないと感じます。常時高い軽減率と安定した火力で裏もレイヤ装備なくても周れますしサブの自由度も高いので息がかなり長いコラボキャラだと思います。次回コラボで限凸→超覚醒でまた圧倒的になりますよきっとwww

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます!これからもエド使い続けていこうと思います。次回コラボが楽しみですねw

ハガレンガチャは初期のバットマンガチャ並みに渋く
あのマジックザギャザリングコラボ以上に
金率が高いコラボガチャでした
そのため持ってない人の嫉妬が多く
エドが終わりそうになると必ずエド逝ったwww
などと発言しそれが流行ったためだと思われます

  • 退会したユーザー Lv.44

    わざわざ訂正して回答していただきありがとうございます。確かにガチャ動画見てるとかなり渋かったですよね。

ハガレンオタ←原作もち全巻←聞いてないw)ですが別にそんな特に思いませんよ
ソシャゲユーザー特有の短絡的かつ明確な言葉がバズワードとして流行りやすいので、いちいちイライラしてたら気、持ちませんよ
やめたらwこの業界

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます。

エド逝ったというフレーズはそもそもエドがトップリーダーであるという前提から来るのでむしろ8ヶ月経った今でも逝っただの逝かないだの話題になるということはリーダーとして使えることの証明だと思います。
本当に逝ったリーダーは話題になりませんからね。

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます!言われてしまう理由がよく分かりました、非常に参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×