質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RD-2 Lv1

裏用ヴラスカの編成

ヴラスカで裏に挑もうと思うのですが、エイルを編成すればオデドラはいらないですか?それともどちらも編成した方がいいですか?そもそもエイル入れなくても回復は何とかなりますか?

これまでの回答一覧 (3)

私は画像のパーティで10回ほど回りました。アシスト「LFレイピア左から桜カラットヒコくらま(進化前)」
色々型試して見ましたが(エイルandオデ、オデのみ(ターディスonミツネはターディス引けてない為できなかったけど))エイルのみがいいですね
潜在は回復強化+2つに遅延2で、サクラ(単純なスキル強化、ヘラソエル対策兼HP全快マン)アシストでやってます。
回復が足りない時はLfのスキルを使ってますね。

ヴラスカにエンハ遅延など必須をアシストするのであれば、エイルアシストにプ (闇ナミ対策兼危険な時用かつ回復強化でモリモリに)なども考慮ですかね

他1件のコメントを表示
  • RD-2 Lv.1

    確かにエイルのみが良さそうですね... エンラ入れるのは考えて無かったんで試してみます!

  • チキンタツタ Lv.33

    7コン強化3個持ちが途中の火力に欲しくて入れましたね 超覚醒で80%強化もでき、緑仮面と火に変化したガイア突破に役立ちました

ヴラスカパで一番大事なのは、HPです。
五右衛門とへらの先制で145000位必要です(調べてね)
エイルのHPとオデドラならHPタンクはオデドラになりますのでその辺り、パーティーをPDCで確認したほうが良いですね。

ヴラスカパではあまり覚醒無効とバインド回復は意識せずただ耐えるだけです。

エイルの良い点は、仮面の先制割合で50%切るので、そこで火力が爆発します(超覚醒もつけてれば)
あと、厄介なのは橋姫がカチコチなのでHP50%切ってからぶん殴ると火力要因にもなります。

何と言っても復帰に4消しでかなり回復するのは耐久力が上がりますし、さらにプーをアシストするとさらに耐久力もアップします。
後は主さんのパーティー次第です。頑張って下さい。

どちらもは流石にいらないのでは?裏に覚醒無効解除は必須ですけど2枚は流石にいらないかなぁ
アシストするにしても他のサブによりますかねぇ、、、
どちらか選ぶなら、、、
サブがバインド耐性持ちの方が少ない
→おでドラ
全員バインド耐性
→エイル
ですね。おでドラは覚醒スキルにバインド回復がついてるのがなかなか大きいかなって自分では思っていて、裏ではわざわざバインド回復のためにスキルを使うほど余裕はないですしね^ - ^
あと僕が考える点はソロかマルチかですね。
ソロならエイル一択です。みなさんあんまり騒がないですけど、超覚醒でHP半分以下強化つけると3個持ちになって攻撃力8倍なので実質コンボ強化3個持ちとおんなじ倍率出ますし、ドラゴンキラー振れるのでイデアルもゼラも入れにくいヴラスカでは最高レベルに火力を出せます^ - ^ (素の攻撃力は低いけど)
マルチでHP管理はなかなか大変なので、マルチならおでドラが妥当でしょうね。長々と書いてしまい申し訳ないです^ - ^ 参考程度に、、、

他1件のコメントを表示
  • RD-2 Lv.1

    50以外強化が2倍とは知りませんでした...! とても参考になりました!

  • さやぴ♡ Lv.127

    エイルたその本気を舐めてはいけない(戒め)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×