質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問ではないですが、、、

すみません。
質問ではないのですが、某おはじきゲームのGW Q&AとパズドラのQ&Aが違いすぎて安心しちゃいました笑
あちらの方では1つの質問に対して煽っている人もいれば真面目に答えている人もいて、よくいう民度云々の話ではないように感じました。その点パズドラは比較的優しい方が多いようでいいなぁと思います。

質問でもないのに偉そうなこといってすみません。
ただこちらがあまりにも安全?というか見ていて不快に思ったりもしなかったので笑

もし不快に思われた方がいたのであれば通報等してもらって構いません。

これまでの回答一覧 (5)

平均年齢層の違いかも知れませんね

パズドラも以前のようにTVCMをバンバン撃って勢いを取り戻せば新規の低年齢層が増えて賑やかになるのではないでしょうか。

  • ゆと≠ Lv.9

    回答ありがとうございます 平均年齢層の違い   確かにそうかもですね。最近はどちらかといえば某おはじきゲーのCMの方がよく見る気もしますし 

Cri4s Lv186

暫くモンストの方をやっていましたが、最近シャドバの方に入ってあらビックリ!
・シャドバにガチで関係ないネタ質問ある
・通報せずにネタに乗っかるという面白い回答者たちがいる
・気になった事は的確に教えてくれる
・ネタが面白い←重要

モンストの方だとすぐ「通報したわw」とかすぐに荒れまくり、かなりギクシャクした所なのにシャドバの方は凄くフリーで私の好きなネタ回答に溢れていました。
パズドラの方がどうなってるかはよく分かりませんが、モンストの方みたいに無駄に頭悪い人が少ないようで、どれだけモンストのほうに子供がいるか知りましたよ。

QAは質問回答もいいですがやっぱり楽しい方がいいですよね!

ちなみにこの質問、モンストだと多分ボロクソに叩かれます。

レイン Lv168

モンストは荒らしにコメする荒らしが沢山いるから、よく荒れる

他1件のコメントを表示
  • ゆと≠ Lv.9

    回答ありがとうございます 荒らしに反応している人も端から見れば荒らしですもんね

  • ジョルノ Lv.46

    モンストは祝日か土日に荒れるんで、そういうことでしょう

いい意味でも悪い意味でもプレイヤー層の違いでしょうね。
特にここ最近は無課金に優しくない方向になってますし、ついて行けなくなって辞めちゃったプレイヤーが多いでしょうし。学生さんなんかは複数人でワイワイ出来るゲームのほうが盛り上がれるでしょうから。

こういうとこで回答する人も質問する人もどちらかと言えばやり込んでる人が多いですし。

  • ゆと≠ Lv.9

    回答ありがとうございます 確かに年齢層の違いは大きいですよね 多くのソシャゲに言えることですが新規を増やすこと、そして古参を逃がさないことが課題ですよね

Kazz Lv42

他のゲームのQ&A行って質の違いにびっくりすることありますねー
おれは前シャドバの質問しに行ったらこちらより結構活発で、ネタな質問もそこそこあったのに驚きました

  • ゆと≠ Lv.9

    回答ありがとうございます 共感している人がいましたか。 そうですよね モン トに関わらず パズドラや他ゲーでも優しい方が増えるといいですよね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×