パズドラ木ノ宮タカオの評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。木ノ宮タカオのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
木ノ宮タカオの評価点とステータス2
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス2
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/木 | ドラゴン/マシン | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4052 | 2242 | 448 | |||||||||
スキル | |||||||||||
6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 (ターン:12 → 2) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ドラゴンタイプのHPが2.5倍、攻撃力は3倍。水木の同時攻撃で攻撃力が7倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 回復 | バランス |
木ノ宮タカオのリーダー/サブ評価
木ノ宮タカオのリーダー評価2
攻略リーダーとして起用する場面は少ない
HP2.5倍補正で大ダメージに強いパーティを組めるが、軽減効果や回復補正を持っていないため大ダメージ後の復帰が難しい。強力なリーダーを持っていれば優先して使う性能ではない。
木ノ宮タカオのサブ評価2
自身だけでループできる目覚め効果
木ノ宮タカオは、最短2ターンで使える水と木の6ターン目覚めスキルを持つ。1体だけで目覚め効果をループできるため、サブに起用すれば常に攻撃色を降りやすい状態にできる。
木ノ宮タカオの総合評価と使い道2
リーダー/サブともに優先して起用する場面は少ない、ただ局所的に使える場面もある可能性もあるので、BOXに1体は残しておこう。
木ノ宮タカオの超覚醒おすすめ
木ノ宮タカオは超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに起用する機会は少ないので、優先して超覚醒させる必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒2
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上時に攻撃力が5倍になる。 ▶超コンボ強化の詳細と使い方 |
木ノ宮タカオの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ2
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
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木ノ宮タカオのスキル上げ方法2
木ノ宮タカオはスキル上げすべき?
せっかく買ったのであればスキル上げしてあげるのがおすすめだ。が、特別採用する場面は限られる。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
木ノ宮タカオのスキル上げ素材
木ノ宮タカオのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/木 | ドラゴン/マシン | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
20 | ★5 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3062 | 1747 | 151 |
プラス297 | 4052 | 2242 | 448 |
リーダースキル
いけーっ ドラグーン!! |
---|
ドラゴンタイプのHPが2.5倍、攻撃力は3倍。水木の同時攻撃で攻撃力が7倍。 |
スキル
ストームアタック |
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6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 |
ターン:12→2 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
ドロップ操作時間が延びる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
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