パズドラについて質問してみよう。
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変だけど意外と使えたLF組み合わせ
今朝、ツリーチャレンジのハヌマーン降臨にLミルSアポカリ転生大小転生ラーバアルというパーティで挑もうとしたら、操作を間違えてフレンドを闇アテナにしてしまいました。
仕方ないのでそのまま進めたのですが、約27倍という丁度いい塩梅の攻撃倍率と優れた防御性能のおかげで、むしろ普通のミルパでやる時より楽に勝ってしまい、正直驚いてます。
こういう、普通思いつかないだろうけど意外と使えるLFの組み合わせ、他にもあったら教えてください。
これまでの回答一覧 (11)
個人的には転生ネプチューン×闇アテナが好きだったりします。
ネプのフレンドがいなかったのでそれを使ってみたら水光闇への高耐久とそれ以外へのそこそこの耐久力、水列が基本火力だが闇wayで雑魚を倒せるだけの火力などがなかなか楽しかったです。
指定職がちょうど同じでネプのエンハの関係もあって基本的にタイプを攻撃悪魔に揃えているので編成が難しいといったこともありません。
使いにくいと感じた点としては、2色同時に組まないと回復倍率が乗らず、西洋神得意の無限耐久ができないといったところでしょうか。
変かどうかは知ったことか。闇アテナが強いだけとも言うなよ。
転生ハクと闇アテナが割と良いです。
使い始めた理由というか経緯としては
私は闇アテナを所持していません。
そしてフレンドには転生ハクがおらず
闇アテナがおかしい位に溢れていました。
なので
取りあえず石回収がてら
指定色が噛み合っていたので使ってみたところ
転生ハクで被ダメを抑えつつ
闇アテナで全ステupし
コンボ強化や2wayで火力も十分。
闇アテナはタイプの縛りはあるものの
転生ハクでPTを組めば
自然と闇アテナのLSに噛み合います。
時間はそこそこかかりますが
闘技場の周回も安定して出来るので
個人的にはオススメです。
光ヨミドラ×うしおととらですね。
コンボパと5個消しリーダーで結果として正月ヨミパのようなパーティです。
悪魔縛りになりますが、素のHPが高いパーティになるので、軽く5万超えのHPになり、回復倍率も係るので高い復帰力があります。
ドロップ強化と操作時間を意識するとこんな感じです。
L 光ヨミドラ
F うしおととら
S パイモン
S パイモン
S アルス=ノウァ
S イルミナ
などが一例です。
闘技場1くらいなら余裕で周回できますし、安定感があって意外とパズルも楽しいです。
リューネ×アヌビスです。
もともとリューネはスキルループ型で使っていたものの火力が足りず、アヌビスはHPが足りなかったので組み合わせたらそれぞれの弱点を補うことができました。
意外とスキのないパーティーですが、これといった長所もないです。
L:ミル F:パイモン
回復十字持ってたので意外といけるんじゃね?って思ってしてみました。
軽減もあるのでミルミルには劣るものの、だいたい62%ぐらい削れていい感じでした。
さらにパズルも難しかったですが、回復十字と光十字で69倍、回復十字と光十字2個で200倍と倍率もなかなかでした。
風神:攻撃タイプ3倍、6コンボ以上で25%軽減、攻撃力
が2.5倍。
光イルミナ:火光で25%軽減、攻撃力が4.5倍、盤面が
6×7なる。
※イルミナの方が恐らく適正だが、フレンドがいなかったのでとりあえず光イルミナ。
サブは7コンボ強化が付いているキャラがおすすめで、特に火光の攻撃タイプの火ハトホルがおすすめです。
主にスコア稼ぎに有効。
ヘパドラ×キン肉マンですかね
シヴァドラの親友がいないので、親友さんが使ってるキン肉マンを相方にヘパドラで行くことがあります。
HPは二重に補正がかかりますし回復も足りないわけではなく、特に4個消しがway寄せで使う身としてはありがたかったり周回の時短になったりするので、有用です。
多色パに指定色wayパは案外使える。
パーティー自体古いですが、ヨウユウ×スミレちゃんが単体で使うより攻守バランス取れてて面白いです。
本筋とは違いますが、以前降臨チャレンジなどの簡単な降臨でマルチ募集掲示板に「噛み合わないリーダーで来て下さい」という募集をたまに見かけました。
やってみたら新しい発見があるかもしれませんよ