パズドラアースクェイク(サムライスピリッツコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。アースクェイクのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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サムライスピリッツコラボの当たりと最新情報アースクェイクの評価点とステータス2
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス2
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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火/火 | 体力/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5510(7205) | 2745(3589) | 297(297) | |||||||||
スキル | |||||||||||
味方スキルが1ターン減少。 覚醒無効状態を全回復。 全ドロップのロックを解除し、火と回復ドロップに変化。 (ターン:13 → 8) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。 火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
アースクェイクの進化はどれがおすすめ?
進化前がおすすめ
究極/ドット/アシスト進化ともにダンジョン周回で重宝される性能。普段使いができリーダー/サブともに起用できる進化前がおすすめだ。
プレイスタイル次第で進化前以外もおすすめ
手持ちでダンジョン周回キャラが揃っていないなら、進化前以外の進化形態もおすすめ。手持ちに合わせて進化させよう。
【アンケート】どっちがおすすめ?
アースクェイクのリーダー/サブ評価
アースクェイクのリーダー評価2
火6個の確保が重要なリーダー
攻撃倍率やダメージ半減を発動するには7コンボ以上が必要。火6個消しで2コンボ加算を発動できるので、コンボ数を安定させるために火ドロップ供給が必要。
耐久性能は高くない
ダメージ半減こそ持っているが、HPは回復力には倍率がかからない。ダメージ量の多い高難易度ダンジョン攻略には向かないリーダー性能だ。
アースクェイクのサブ評価2
無効貫通に特化した性能
超覚醒を含めてダメージ無効貫通の覚醒を4個持っている。発動できれば高火力を出せるが、必要ドロップ数が多いので汎用アタッカーとしては活躍しづらい。
8ターンで使える2色陣スキル
覚醒無効状態を全回復しつつ盤面を火と回復ドロップの2色にできる。優秀なスキル効果を最短8ターンで使える点は魅力だが、味方スキルを1ターン減少させるデメリットあり。
アースクェイクの総合評価と使い道2
リーダースキルや覚醒、スキル内容いずれにもクセがあるキャラ。困ったときに気軽に使える汎用性がないのが難点だ。覚醒やスキル目的で起用できる機会はある。
リーダーとしては高難易度ダンジョンでは厳しいが、降臨ダンジョン程度ならこなせる性能。リーダーが揃っていればギミック対策と火力要員として使えるサブで運用しよう。
アースクェイクのテンプレパーティアースクェイクの超覚醒おすすめ
アースクェイクは超覚醒させるべき?
ギミック対策要員になれる性能なので、起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒2
スキルブースト+がおすすめ
覚醒スキルと合わせてスキルブースト4個持ちにできる。変身パーティでも起用しやすくなるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
アースクェイクの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ2
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
アースクェイクのスキル上げ方法2
アースクェイクはスキル上げすべき?
覚醒回復役になるので、使う場合はスキル上げしよう。他の進化形態で使う場合はスキル上げの必要はないので、チェックしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
アースクェイクのスキル上げ素材
アースクェイクのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/火 | 体力/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
26 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4520 | 2250 | 0 |
プラス297 | 5510 | 2745 | 297 |
限界突破+297 | 7205 | 3589 | 297 |
リーダースキル
飛んで火に入るマヌケ野郎ォ〜 |
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7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。 火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
スキル
ファットバウンド |
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味方スキルが1ターン減少。 覚醒無効状態を全回復。 全ドロップのロックを解除し、火と回復ドロップに変化。 |
ターン:13→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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