パズドラアースクェイク(サムライスピリッツコラボ/最凶の巨大忍者アースクェイク)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。アースクェイクのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
アースクェイクの関連記事
サムライスピリッツコラボの当たりと最新情報アースクェイク(究極)の評価点とステータス4
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス4
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火/闇 | 体力/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5510(7205) | 2745(3589) | 297(297) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、操作時間が1秒短縮、火属性の攻撃力が4倍。 ドロップのロック状態を解除し、最上段横1列を火ドロップに変化。 (ターン:9 → 9) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
総回復力が激減するが、火属性の攻撃力が10倍。 火を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大4倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
アースクェイクの進化はどれがおすすめ?
進化前がおすすめ
究極/ドット/アシスト進化ともにダンジョン周回で重宝される性能。普段使いができリーダー/サブともに起用できる進化前がおすすめだ。
プレイスタイル次第で進化前以外もおすすめ
手持ちでダンジョン周回キャラが揃っていないなら、進化前以外の進化形態もおすすめ。手持ちに合わせて進化させよう。
【アンケート】どっちがおすすめ?
アースクェイク(究極)のリーダー/サブ評価
アースクェイク(究極)のリーダー評価4
最大40倍の高火力を出せるリーダー
火をつなげていけば、最大40倍もの高火力を出せるリーダー。火力には期待できるが、追加効果などがなくギミックに対応しづらいのが難点。
耐久力が低く攻略には向かない
高い攻撃倍率を出せる一方で、総回復力が激減するデメリットがある。HP倍率やダメージ軽減などもなく、耐久力は低い。ダンジョン攻略というよりは火力のみが求められるダンジョン周回の適正の方が高い。
アースクェイク(究極)のサブ評価4
スキルブーストでパーティに貢献
超覚醒込みでスキルブースト+を3個(つまりスキルブースト6個)持つ。変身キャラを編成したパーティなどではスキブ需要が高いので、優先的にアースクェイクを起用できる。
高倍率のエンハンススキルを持つ
操作時間が1秒減るデメリットはあるが、4倍もの高倍率エンハンスを持つ。同時に火ドロップを生成できるので、火力を出したい際には重宝するスキル内容だ。
アースクェイク(究極)の総合評価と使い道4
高火力/低耐久力のリーダーなので、耐久の必要がないダンジョン周回などでは需要あり。スキルや覚醒が優秀なので、サブでも活躍にも期待のできるキャラだ。
アースクェイク(究極)の超覚醒おすすめ
アースクェイク(究極)は超覚醒させるべき?
ダンジョン周回で有用な性能なので、起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒4
スキルブースト+がおすすめ
覚醒スキルと合わせてスキルブースト4個持ちにできる。周回パーティで活躍しやすくなるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
アースクェイク(究極)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ4
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
アースクェイク(究極)のスキル上げ方法4
アースクェイク(究極)はスキル上げすべき?
アースクェイク(究極)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
アースクェイク(究極)のスキル上げ素材
- なし
最凶の巨大忍者・アースクェイクのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | 体力/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
36 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4520 | 2250 | 0 |
プラス297 | 5510 | 2745 | 297 |
限界突破+297 | 7205 | 3589 | 297 |
リーダースキル
この世のお宝はオレ様のモンだァ! |
---|
総回復力が激減するが、火属性の攻撃力が10倍。 火を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大4倍。 |
スキル
アースクライシス |
---|
1ターンの間、操作時間が1秒短縮、火属性の攻撃力が4倍。 ドロップのロック状態を解除し、最上段横1列を火ドロップに変化。 |
ターン:9→9 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
バランスタイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
体力タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
回復タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
アースクェイクからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
---|
アースクェイク
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/火 | 体力/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
26 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4520 | 2250 | 0 |
プラス297 | 5510 | 2745 | 297 |
限界突破 | 7205 | 3589 | 297 |
リーダースキル
飛んで火に入るマヌケ野郎ォ〜 |
---|
7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。 火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
スキル
ファットバウンド |
---|
味方スキルが1ターン減少。 覚醒無効状態を全回復。 全ドロップのロックを解除し、火と回復ドロップに変化。 |
ターン:13→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
ログインするともっとみられますコメントできます