パズドラドットアースクェイク(サムライスピリッツコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドットアースクェイクのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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サムライスピリッツコラボの当たりと最新情報ドットアースクェイクの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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7.5/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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火 | 体力/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5510(6640) | 2745(3308) | 297(297) | |||||||||
スキル | |||||||||||
敵1体に100万の固定ダメージ。 最上段横1列を火ドロップに変化。 (ターン:7 → 7) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ダンジョン潜入時にリーダーの時、入手コインが3倍。 火属性のHPが2倍。 7コンボ以上で攻撃力が16倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
アースクェイクの進化はどれがおすすめ?
進化前がおすすめ
究極/ドット/アシスト進化ともにダンジョン周回で重宝される性能。普段使いができリーダー/サブともに起用できる進化前がおすすめだ。
プレイスタイル次第で進化前以外もおすすめ
手持ちでダンジョン周回キャラが揃っていないなら、進化前以外の進化形態もおすすめ。手持ちに合わせて進化させよう。
【アンケート】どっちがおすすめ?
ドットアースクェイクのリーダー/サブ評価
ドットアースクェイクのリーダー評価0
火力も出せるコイン倍率リーダー
主にコイン集めを目的に使うリーダー。HP倍率があり7コンボで16倍の攻撃倍率を発動できるのが特徴で、コイン倍率リーダーながらある程度戦える。
コイン倍率リーダーの一覧通常のダンジョン攻略には向かない
シンプルなリーダースキル故に、他の強リーダーと比較した際ギミック対応力で劣る。ドットアースクェイクを使うのはコイン集めを目的とした場合で、基本はリーダーとして使わない。
ドットアースクェイクのサブ評価0
覚醒スキルは平凡
コンボドロップ生成を2個持つ点は特徴的だが、その他の覚醒ラインナップはいまいち。覚醒目的であえて起用する性能ではない。
スキルはダンジョン周回に向いている
スキルでは固定100万ダメージと火列生成が可能。高防御の敵をスキルで突破しつつ次のフロアを生成した火ドロップで倒すような動きができる。
ドットアースクェイクの総合評価と使い道0
主な使い道はコイン集め時のリーダー運用。ある程度の火力を出せるので、そこそこのダンジョン攻略までこなせる。
ドットアースクェイクの超覚醒おすすめ
ドットアースクェイクは超覚醒させるべき?
ダンジョン周回で有用な性能なので、起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
スキルブースト+がおすすめ
覚醒スキルと合わせてスキルブースト4個持ちにできる。周回パーティで活躍しやすくなるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ドットアースクェイクの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
潜在覚醒の関連記事
ドットアースクェイクのスキル上げ方法0
ドットアースクェイクはスキル上げすべき?
ドットアースクェイクは最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットアースクェイクのスキル上げ素材
- なし
ドット・アースクェイクのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火 | 体力/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
26 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4520 | 2250 | 0 |
プラス297 | 5510 | 2745 | 297 |
限界突破+297 | 6640 | 3308 | 297 |
リーダースキル
金儲けの始まりだぜ! |
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ダンジョン潜入時にリーダーの時、入手コインが3倍。 火属性のHPが2倍。 7コンボ以上で攻撃力が16倍。 |
スキル
ファットブレス |
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敵1体に100万の固定ダメージ。 最上段横1列を火ドロップに変化。 |
ターン:7→7 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
火ドロップを横一列でそろえて消すと 火属性の攻撃力が20%アップする | |
火ドロップを横一列でそろえて消すと 火属性の攻撃力が20%アップする | |
火ドロップを横一列でそろえて消すと 火属性の攻撃力が20%アップする | |
1人プレイの時にランク経験値、 モンスター経験値、入手コイン、 卵ドロップ率がほんの少し上昇 | |
自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで) | |
自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで) |
入手方法
アースクェイクからのドット進化
進化素材
素材モンスター |
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アースクェイク
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/火 | 体力/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
26 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4520 | 2250 | 0 |
プラス297 | 5510 | 2745 | 297 |
限界突破 | 7205 | 3589 | 297 |
リーダースキル
飛んで火に入るマヌケ野郎ォ〜 |
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7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。 火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
スキル
ファットバウンド |
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味方スキルが1ターン減少。 覚醒無効状態を全回復。 全ドロップのロックを解除し、火と回復ドロップに変化。 |
ターン:13→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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