パズドラのドットシャンメイの評価記事です。ドットシャンメイにおすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
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ドットシャンメイの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.5/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 回復 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3002(3304) | 2298(2568) | 1318(1471) | |||||||||
スキル | |||||||||||
火以外のドロップから回復ドロップを6個生成。 1ターンの間、受けるダメージを半減。 (ターン:12 → 7) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。 回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
ドラゴン | 攻撃 |
ドットシャンメイのリーダー/サブ評価
ドットシャンメイのリーダー評価0
高難易度攻略は難しい性能
リーダーフレンドで組んだ時、最大400倍の攻撃倍率を出せる。パーティ全体で高火力を出せるものの、サブがドットキャラのみに限られてしまうためギミック対策がしづらい。裏異形などの高難易度ダンジョンには不向きな性能だ。
ドットシャンメイのサブ評価0
攻撃タイプに特化した火力を出せる
ドットシャンメイは覚醒スキルに攻撃キラーを2個持っている。また潜在覚醒で攻撃キラーを振れるため、最大で約30倍の火力を攻撃タイプに対して出せる。刺さる場面は少ないが、一部のダンジョンではアタッカーとして活躍できる。
幅広いギミックを対策できる
ドットシャンメイは追加攻撃とダメージ無効貫通も持っている。根性の対策やダメージ無効をしてくる敵の対策ができるため、さまざまなパーティで有用なサブになれる。
ドットシャンメイの総合評価と使い道0
リーダーとしては火力を出せるものの、編成の幅が狭く運用は現実的ではない。ギミック対策やアタッカーとして活躍できるサブとして起用するのがおすすめだ。
ドットシャンメイにおすすめの超覚醒
ドットシャンメイは超覚醒させるべき?
超覚醒させることでアタッカーとしてより活躍できたりギミック対策がしやすくなるので、起用するなら超覚醒させておきたい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
ドットシャンメイにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
攻撃キラー | 覚醒スキルと合わせて攻撃タイプに特化した火力を出せる。 |
潜在覚醒の関連記事
ドットシャンメイのスキル上げ方法0
ドットシャンメイはスキル上げすべき?
ドットシャンメイは高いサブ性能を持つ。スキル上げしておいて損はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットシャンメイのスキル上げ素材
ドット・四君子・シャンメイのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火 | 回復 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★9 | 約1000万(約6000万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2012 | 1803 | 1021 |
プラス297 | 3002 | 2298 | 1318 |
限界突破+297 | 3304 | 2568 | 1471 |
リーダースキル
優雅の心胆 |
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ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。 回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
スキル
芳春の時節 |
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火以外のドロップから回復ドロップを6個生成。 1ターンの間、受けるダメージを半減。 |
ターン:12→7 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと 1ダメージの追い打ち | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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