パズドラのエーギルの評価記事です。エーギルにおすすめの潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
エーギルの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
3.0/10点 | 5.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/木 | 神/体力 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5098 | 1788 | 347 | |||||||||
スキル | |||||||||||
敵全体に攻撃力×50倍の水属性攻撃。 6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇(1.2倍)。 (ターン:16 → 6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
体力タイプのHPと回復力がほんの少し上昇(1.2倍)。 水、木の同時攻撃で攻撃力が3倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 回復 | 悪魔 |
エーギルのリーダー/サブ評価
エーギルのリーダー評価0
倍率の発動は簡単だが…
水と木ドロップの計2コンボで攻撃力が3倍になる。また、体力タイプ限定でHPと回復力にも倍率が掛かるものの、倍率が1.2倍と低い。
高火力は出せない
体力タイプ染めの編成にすれば、スキルで火力を底上げすることができるものの、1.2倍と倍率が低く物足りない。さらに、火力を増加させる覚醒スキルは水と木のドロップ強化のみであり、火力不足だ。
エーギルのサブ評価0
使いにくいスキル
スキルレベル最大であれば、エーギル単体でループできる。しかし、火力の底上げとしては物足りない。覚醒スキルも中途半端なため、サブとしての活躍もあまり期待できない。
エーギルの総合評価と使い道0
水属性パーティのエンハンス枠として使うことができるが、倍率が低いため、つなぎとしてのみ起用できる。イズン&イズーナを持っている場合は進化素材としても使える。
エーギルにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
カラフル軽減 | ステータスが低いため、 ステUP系よりも軽減が有効。 |
HP強化系 | 元々が高HPなので伸び幅が大きく、 ステータス面でパーティに貢献できる。 |
潜在覚醒の関連記事
エーギルのスキル上げ方法0
エーギルはスキル上げすべき?
エーギルを使用する機会はほぼないので、わざわざスキル上げする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
エーギルのスキル上げ素材
覚醒エーギルのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/木 | 神/体力 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
40 | ★6 | 500万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4108 | 1293 | 50 |
プラス297 | 5098 | 1788 | 347 |
リーダースキル
迎海神の咢 |
---|
体力タイプのHPと回復力がほんの少し上昇(1.2倍)。 水、木の同時攻撃で攻撃力が3倍。 |
スキル
ヴィークエンハンス |
---|
敵全体に攻撃力×50倍の水属性攻撃。 6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇(1.2倍)。 |
ターン:16→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された木ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
入手方法
エーギルからの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
エーギル
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水 | 神 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
30 | ★5 | 883883 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2054 | 574 | 22 |
プラス297 | 3044 | 1069 | 319 |
リーダースキル
迎海神の咢 |
---|
体力タイプのHPと回復力がほんの少し上昇(1.2倍)。 水、木の同時攻撃で攻撃力が3倍。 |
スキル
ヴィークエンハンス |
---|
敵全体に攻撃力×50倍の水属性攻撃。 6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇(1.2倍)。 |
ターン:16→6 |
ログインするともっとみられますコメントできます