パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
ガディウスは数少ない火パのバインド要員になれます。火で完全耐性+回復持ちというのは相当レアで、自身のスキルで回復入りの陣も打てるので相当有用です。また、火パでは低くなりがちな回復力も補ってくれます。
また4色陣はコンボ数が低くなりにくく、偏りも少なくなりやすい上に、9ターンで使えてヘイストまであるので文句はないかと思います。
そして列2に悪魔キラーがあるので、極端に足を引っ張ることも少ない。
ガディウスは継承アシスト側にしても良いしベースにしてバインド要員にしても良いという使い勝手の良さが魅力です。
まあガチャ引いて揃ってきたのにわざわざリーダーで使うことはまずないし、そもそもサブがとても豊富で使うキャラは大方揃った高ランカーならサブでも使う場面は少ないですけどね。
ところで、ガディウスの人気がそれだけだと思ったら大間違いですよ。
実はガディウス、女性パズドラーには超人気キャラなんです‼︎(らしいです)
割とイケメンだし腹筋胸筋バキバキだし邪気眼がお茶目を演出してるし(ということだそうです)
性能としての人気よりもむしろそっちの人気の方が高いのかも知れませんね。
ガディウスを馬鹿にすると身を滅ぼしかねませんよ…。
質問タイトルの通り、ガディウスなのですが、 使い道とかありますかね(・・?)
火光闇回復と、自身のLSにすらあまり合わない上に、どのパーティーのサブにも使えないようなスキル
スキブ、封印がない上にステータスも高くない為、サブですら使い道が殆どというか、全くと言っていい程にありません(´・ω・`)
先程も述べた通り、使い道が無いようなスキルの為、アシストにすら殆ど使い道がありません........
強いて言うならば、少し高めの回復のアシストボーナス目当てくらいでしょうか........?
私は無課金でプレイしているのですが、ガディウスだけは異常なまでに出てくる為、『無課金の敵』や、『エセガチャ限』等と呼ばせて頂いています^^;
可愛くもかっこよくも無いので、取っておくだけでも取っておこうという気にすらなりませんε-(´-`*)
このように、本当にモンポ15000以外に使い道が無いようなガディウスですが、使い道があったら是非教えてください!(^^)/
全世界のガディウスファンの皆様、ボロクソ言ってすみませんでした
長文失礼致しました(*^^)
ガディウスが人気だなんて........ 嘘だ........
ガディウスかっこいいですよ(=゚ω゚)ノ 仕事で疲れた時には、ヤマタケリーダーのガディウス、スサノオ、ルシファー、緑オデ(赤はいない;つД`)というイケメンパーティーで癒されています! 使い道ありありですよ(*´▽`*)
始めたてという条件なら回答者さんのステ解説に同意です。 ただ、だんだん上がるうちにスキブや封印耐性の重要性が分かり意識して使わないと、気づいたら倉庫番という人が多いと思われます。 (メリットよりデメリットのほうが大きすぎる) 見た目に関しては個人の好みなので、他者からどうこう言われる筋合いはないと思っています
質問の趣旨はガディウスの使い道だったはずだけど、それについての回答はスルー。 時々世の中に居ますよねー。本当に言いたい事と、話のタイトルが違う人って(笑) 影で噂されるタイプ・・・
前半で使い途について十分な回答をされていると思いますが…
読んでないやつは黙ってろ
僕は今バインド耐性&回復枠としてロズエルと一緒にクリシュナパに入れてます 有能ですが、封印耐性は持っててほしかった。
逆にティフォンは陣スキルが闇アテナやメリオダスと好相性、サリアはミルパや火イルムパに向いてる中で、ガディウスだけ陣スキルの噛み合う強力リーダーがいないのが使い道が無いように見える原因なのでは?
ガディウスの場合はウリエルがかなり相性良いですよ。火と回復だけの陣に出来ます。