質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

ガディウスにの使い道ついて

質問タイトルの通り、ガディウスなのですが、 使い道とかありますかね(・・?)
火光闇回復と、自身のLSにすらあまり合わない上に、どのパーティーのサブにも使えないようなスキル
スキブ、封印がない上にステータスも高くない為、サブですら使い道が殆どというか、全くと言っていい程にありません(´・ω・`)
先程も述べた通り、使い道が無いようなスキルの為、アシストにすら殆ど使い道がありません........
強いて言うならば、少し高めの回復のアシストボーナス目当てくらいでしょうか........?
私は無課金でプレイしているのですが、ガディウスだけは異常なまでに出てくる為、『無課金の敵』や、『エセガチャ限』等と呼ばせて頂いています^^;
可愛くもかっこよくも無いので、取っておくだけでも取っておこうという気にすらなりませんε-(´-`*)
このように、本当にモンポ15000以外に使い道が無いようなガディウスですが、使い道があったら是非教えてください!(^^)/
全世界のガディウスファンの皆様、ボロクソ言ってすみませんでした
長文失礼致しました(*^^)

これまでの回答一覧 (11)

ガディウスは数少ない火パのバインド要員になれます。火で完全耐性+回復持ちというのは相当レアで、自身のスキルで回復入りの陣も打てるので相当有用です。また、火パでは低くなりがちな回復力も補ってくれます。
また4色陣はコンボ数が低くなりにくく、偏りも少なくなりやすい上に、9ターンで使えてヘイストまであるので文句はないかと思います。
そして列2に悪魔キラーがあるので、極端に足を引っ張ることも少ない。

ガディウスは継承アシスト側にしても良いしベースにしてバインド要員にしても良いという使い勝手の良さが魅力です。
まあガチャ引いて揃ってきたのにわざわざリーダーで使うことはまずないし、そもそもサブがとても豊富で使うキャラは大方揃った高ランカーならサブでも使う場面は少ないですけどね。





ところで、ガディウスの人気がそれだけだと思ったら大間違いですよ。
実はガディウス、女性パズドラーには超人気キャラなんです‼︎(らしいです)
割とイケメンだし腹筋胸筋バキバキだし邪気眼がお茶目を演出してるし(ということだそうです)
性能としての人気よりもむしろそっちの人気の方が高いのかも知れませんね。
ガディウスを馬鹿にすると身を滅ぼしかねませんよ…。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    ガディウスが人気だなんて........ 嘘だ........

  • どうじよ Lv.11

    ガディウスかっこいいですよ(=゚ω゚)ノ 仕事で疲れた時には、ヤマタケリーダーのガディウス、スサノオ、ルシファー、緑オデ(赤はいない;つД`)というイケメンパーティーで癒されています! 使い道ありありですよ(*´▽`*)

  • 退会したユーザー Lv.3

    始めたてという条件なら回答者さんのステ解説に同意です。 ただ、だんだん上がるうちにスキブや封印耐性の重要性が分かり意識して使わないと、気づいたら倉庫番という人が多いと思われます。 (メリットよりデメリットのほうが大きすぎる) 見た目に関しては個人の好みなので、他者からどうこう言われる筋合いはないと思っています

  • くろ Lv.7

    質問の趣旨はガディウスの使い道だったはずだけど、それについての回答はスルー。 時々世の中に居ますよねー。本当に言いたい事と、話のタイトルが違う人って(笑) 影で噂されるタイプ・・・

  • JOE Lv.72

    前半で使い途について十分な回答をされていると思いますが…

  • 名無し Lv.11

    読んでないやつは黙ってろ

  • ダリオ Lv.4

    僕は今バインド耐性&回復枠としてロズエルと一緒にクリシュナパに入れてます 有能ですが、封印耐性は持っててほしかった。

  • ダリオ Lv.4

    逆にティフォンは陣スキルが闇アテナやメリオダスと好相性、サリアはミルパや火イルムパに向いてる中で、ガディウスだけ陣スキルの噛み合う強力リーダーがいないのが使い道が無いように見える原因なのでは?

  • 退会したユーザー Lv.4

    ガディウスの場合はウリエルがかなり相性良いですよ。火と回復だけの陣に出来ます。

Geop Lv28

5体パーティーに積んで、ユーザーネームを「15位」に変えて三人ワイワイに入る。

他1件のコメントを表示
  • のりせん Lv.9

    当然無限回廊ですよね?封印100%でないのは最大の地雷

  • Geop Lv.28

    100%どころか0%ですよ。

パズドラのキャリアも知識もない自分が愛用しています!
(^o^;)できないなりの編成でヘッポコな自分には最強です!
モンハンコラボも制覇したぞ!

なんてったってうちの正社員ですよ(涙)





ここだけの話…
剣心の練習をして十字を二個組めるようになりつつあるので準社員になりつつありますが…

ガディウスはしない強いと私は言いたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    最初のうちは使えそうですね........ もし分岐等で強化されれば、今でも使えるかもしれないのに(´・ω・`)

  • THUNDER JAW Lv.64

    扱いはそのままで倍率がぶっ壊れになるのに期待しております(笑) 三色以上は厳しい(+_+)

1年前から半年くらい使ってましたね
今はインフレしてて使う事はないですが

火でドラゴンタイプは編成の範囲が広くHPに倍率がかかる、回復1コンボで9倍出るというのは初心者にはオススメです。

マルチだと、封印、スキブもそんなに気にならないので当時は特殊降臨系は全部ガディウスでクリアしました

ジューンブライドに光ガディウスがいるので一緒に強化されると嬉しいなと密かに期待してます。

Lv23

ガディウスですか
実はシャンメイパのエースなんですよ!
ウリエルと合わせることで火回復の2色にすることができ、バインド回復要員になれる。シャンメイパはシャンメイのスキルさえ溜まってれば良いので、スキブも気にならない!

まぁ、今どきシャンメイ使うと人なんて居ないですよね 自分は稀にイルムに椿詰めた時のバインド要員として使ってます。4色陣ほんとにアテにならない……

  • 退会したユーザー Lv.9

    シャンメイは当初は強いって言われたりしてましたけど 今じゃ、そこまで強くないですしね........ それに、見た目的にあの中にガディウスを入れたくないですし(´・ω・`)

よち Lv2

外れ枠だからね仕方ないね
とりあえず等身をどうにかしてほしい、あの等身無理

火パの数少ないバインド耐性要因。
だけど火パでマトモなのが卍解ジジィとナツぐらいしかいないからもういらん。
ベジット?シヴァドラ?
そいつらの時代はもう終わったよ。

他1件のコメントを表示
  • 団長( ˘ω˘ ) スヤァ… Lv.27

    ベジット終わったは流石に草。 コロシアムベジットでノーコン報告 ある位には強い。 シヴァドラはランダンで使える。

  • 神獣先輩 Lv.5

    ラードらの下位互換やし、ヘパドラランダンで使えたの半年まえやで?

自分はクリスマスソニアパのサブで使ってますね
ソニアがバインド受けても回復一列作って解除と
回復がしたい時に使ってます
まぁ、4色陣なんでたまに裏切られますが…w
そこはドギラゴン先輩に助けてもらってますw

ガディウスはどちらかと言うと、補助的なモンスターです。
火属性のHP回復役、バインド回復役としては貴重ですし、ドロップ強化や列強化でパーティの火力の底上げにも貢献します。
また、ウリエルのスキルと相性がよく、火回復の2陣にすることができます。

ただ、火力が低く、封印耐性を持っていないので、優先的にパーティに編成されることは少ないです。

私もかつてはシャンメイパに1体入れて運用していました。
一時期、最強パーティだったシャンメイパのバインド回復&陣要員として一時代築いたモンスターといえると思いますが、今では使うことはありません。

しかし、陣+1ヘイストのスキルがサリアやアポカリプスに次いで優秀なので、アシスト用に複数体持っていても良いと思います。
今後の強化や覚醒を期待して私は2体確保しています。

もし、モンポが余っていて、ウリエルを複数体お持ちなら、趣味パとしてシャンメイパを作っても良いかもしれません。ウリエルが覚醒したので、以前は列ゴリ押しでしたが、列プラス7コンボというちがったパズルで遊べるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.1

    はじめまして わたしは転生ミネルヴァパのサブとして重宝しております。 ガディウスで「火・光・闇・回復」にして、そのあとミネルヴァで「闇 → 火」にします。 これでほとんどが「火」となり、列をそろえたり4つにしたりとかなりの攻撃力がでます。 わたしはミネルヴァのあとにツバキを使って回復を「火3つ・光3つ」に変えて、転生シヴァで「火を強化・敵の防御激減」するので、結構なボスがこれで一撃で倒せます。 あと1人はロズエル(2体攻撃×3)にシャインフレアリング 転生シヴァにはネルヴァ(火5倍)をアシストしています。 フレンドは転生ミネルヴァ or  黄色いイルミナです。 火力はミネでコンボ稼ぎが必要な時はイルミナといった感じ。 ただ、水にはめちゃくちゃ弱いですw

  • ダリオ Lv.4

    ガディウスはロノウェパでアシスト使用しています。木を含まず回復を含む4色陣なので木の属性吸収に対応する策として。あと、スキル自体は使い勝手がいいと思うのでクリシュナパや火イルムパにも継承しています。

ミルト Lv145

4色陣は偏りが少なく変換と組み合わせれば主属性多め盤面を確定で作れるので私は結構好きです。
ただ現状これ以上進化のないガディウスを直入れすることはないです。
ファミエルとかも少しスキルに手が入りましたので、強化がある時に何かしら手が入るかもしれないですね。自身でスキルループ出来ますので強化の方向性によれば一気に特需になりますので5、6体いる場合を除いて売るのはちょっと勿体無いかなと思います。

今はほとんど使い道が無いですが少し期待しているのがデネボラとヘパドラの強化によるシナジーです。
デネボラのLSとヘパドラの覚醒が強化されればガディウス→ヘパドラで火、回復、お邪魔の三色陣をヘイスト付きで撃てて、デネボラ自身のスキルも回りが良いのでスキル撃ちたい放題かつ高火力に成るのではと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×