パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
私もロノウェを入手したタイミングでラグドラを購入しました。
パズル自体はヘタで皆さんが言うほど十字と4色が簡単とは思えませんが、最近の十字パーティー偏重を考えると十字は確実にマスターした方がいいと思うし、そのためにロノウェは最高だと思います。
①パズル難易度や強いポイント
基本多色で、タイプ縛りがないので、割と自由度は高いと思います。
指多めにするのもいいし、キラー寄せしてみるのもいいと思います。
意外な点としては、先制のないノーマルダンジョンでは圧倒的な簡単さと強さを誇ります。
②苦手な敵や短所
皆さんの指摘している通りバインドに弱く、最近のパーティーと比較すると、防衛力も、火力も中途半端な感じがします。
闘技場もいいかもしれませんが、高ダメージが飛んでくる箇所は限定的なので、より高火力なパーティーの方が安定する気がします。ロノウェは火力を出すために回復を消費するので最大コンボ数は限定されます。
③パーティーの改善点
テンプレ的なパーティでいいと思います。後は試行錯誤だと思います。
プレイした感じでは意外とラグドラを使う機会は少ないので、ロノウェのスキルと噛み合うリンシアでもいいのかな?と感じます。
ヴィシュヌのところが自由枠になると思うのですが、すぐにバインド回復が必要な時、イシスや、サクヤが入って来るでしょう。
私は、ロノウェのスキルがすごくいいと感じたので少量の回復が生産でき指も多い、ヨミドラや、パイモンが入ったりしています。
モンポがもうすぐ105万貯まるので、木パの手駒としてラグドラを一台買うと決めています。
ついでにロノウェも組めそうなので画像のようなパーティーを想定しているのですが、多色も十字もろくに使ったことがないのでいまいち強さや勝手が分かりません。
そこで、
①パズル難易度や強いポイント
②苦手な敵や短所
③パーティーの改善点
などを教えて下さい