パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
私の他の方々と同じで本音10で妥協5,6です。
個人的にはやはりファセットやインドラ、ラファエルあたりをアシストされてるフレンドさんを使うことが多いです。
以下個別にコメントさせていただくと
1、降三世明王(固定20%グラビティ)
ゼウドラにつかえないものの、根性はがしやとどめ、カーリー削りに使えそうではあります。
2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
解除しても、色を減されるのはつらいです。
結局、さらに陣を打つことになりそうです。
使い所としてはイルシックスの暴れ狂うくらいでしょうか?
3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
どちらかというとアシスト溜まってほしくないですw
根性対策に使えそうですが、カーリー戦であまり役に立たないので、2ターンヘイストの方が嬉しいです。
4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
3同様です。そもそも5秒延長なので、絶対にパズルミスしたくない場面で心もとないです。縛りプレイの一種でしょうか?
5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
カーリー戦で初撃と発狂を受けるのに使えるのでありです。
微エンハンスもかかるので、初手から遠慮なく殴っていけます。
6、バルボワ(防御0+半減)
5同様ですが、こちらはカーリーの発狂は防げないので、初手から思い切り殴りに行きづらいです。
途中でぷれドラを貫通するのに役立ちそうです。
7、光メタ(バインド回復+微量回復)
そもそもラードラパは完全バインドのことが多いのでバインド回復が必要ないです。
8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
闇カーリー、ヘラドラ、イルシックスで使えるかもしれませんね。
9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
2ターンヘイストが微エンハンスになった印象で、判断が難しいです。多分2ターンヘイストの方が価値がありそうです。
どうも、イシスカンナオロチなしでラードラパを回しているものです
みなさんはラードラのフレンドを選ぶとき、どんな継承を使いますか?
そもそも僕のラードラは使われているんだろうか…
そこで僕の数少ない手持ちから候補をいくつかあげますので、「コイツフレにいたら使うわ」とか「これはお気に入り登録する」とかありましたら教えて下さい
1、降三世明王(固定20%グラビティ)
2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
6、バルボワ(防御0+半減)
7、光メタ(バインド回復+微量回復)
8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
10、そんなゴミみたいなラードラ使うとかありえないわ(笑)
たくさんの御回答お待ちしております。
細かい解説までご丁寧にありがとうございます。昔売ってしまったエクサヒドラとっておけば良かったな…。やはりエンハやインドラ当てないとダメですね。