質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラードラ継承って何が良いの?

どうも、イシスカンナオロチなしでラードラパを回しているものです
みなさんはラードラのフレンドを選ぶとき、どんな継承を使いますか?
そもそも僕のラードラは使われているんだろうか…

そこで僕の数少ない手持ちから候補をいくつかあげますので、「コイツフレにいたら使うわ」とか「これはお気に入り登録する」とかありましたら教えて下さい

1、降三世明王(固定20%グラビティ)
2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
6、バルボワ(防御0+半減)
7、光メタ(バインド回復+微量回復)
8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
10、そんなゴミみたいなラードラ使うとかありえないわ(笑)

たくさんの御回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (4)

kai Lv36

今の名称は継承ではなくアシストです継承と間違って使ってしまうやつわかりますわかりますよ
本題
本音は10ですが使うなら5,6ですかね
自分はインドラでフレンドはインドラ神エンハ宝石エンハが多いです
軽減はエンハがやはり一番助かりますね
闘技場3に行く場合は防御0もありです

  • 幸せな灰 Lv.57

    御回答ありがとうございます。確かにアシストになったんでしたね。みなさん10と答えそうで怖いです(笑)

私の他の方々と同じで本音10で妥協5,6です。
個人的にはやはりファセットやインドラ、ラファエルあたりをアシストされてるフレンドさんを使うことが多いです。

以下個別にコメントさせていただくと
1、降三世明王(固定20%グラビティ)
ゼウドラにつかえないものの、根性はがしやとどめ、カーリー削りに使えそうではあります。

2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
解除しても、色を減されるのはつらいです。
結局、さらに陣を打つことになりそうです。
使い所としてはイルシックスの暴れ狂うくらいでしょうか?

3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
どちらかというとアシスト溜まってほしくないですw
根性対策に使えそうですが、カーリー戦であまり役に立たないので、2ターンヘイストの方が嬉しいです。

4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
3同様です。そもそも5秒延長なので、絶対にパズルミスしたくない場面で心もとないです。縛りプレイの一種でしょうか?

5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
カーリー戦で初撃と発狂を受けるのに使えるのでありです。
微エンハンスもかかるので、初手から遠慮なく殴っていけます。

6、バルボワ(防御0+半減)
5同様ですが、こちらはカーリーの発狂は防げないので、初手から思い切り殴りに行きづらいです。
途中でぷれドラを貫通するのに役立ちそうです。

7、光メタ(バインド回復+微量回復)
そもそもラードラパは完全バインドのことが多いのでバインド回復が必要ないです。

8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
闇カーリー、ヘラドラ、イルシックスで使えるかもしれませんね。

9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
2ターンヘイストが微エンハンスになった印象で、判断が難しいです。多分2ターンヘイストの方が価値がありそうです。

  • 幸せな灰 Lv.57

    細かい解説までご丁寧にありがとうございます。昔売ってしまったエクサヒドラとっておけば良かったな…。やはりエンハやインドラ当てないとダメですね。

間違いなく10です、と辛く言ってもしょうがないので
私なら5、6です軽減は大事ですバルボワはプレドラ対策にもなるんで気づいてもらえれば使って貰えるかも後コロシアムある日には降三世明王も良いかもですね

風神継承かインドラ継承は使いますが他の継承は全然使わないすねインドラ2枚か吸収無効で闘技場3も大分安定するんで

  • 幸せな灰 Lv.57

    インドラ継承二枚だと安定感が増すんですね。なるほど。 わざわざ御回答ありがとうございます。

ウマ Lv5

ラードラにはやはり僕的には陣スキルを継承してほしいですね
それは僕がラードラにインドラを継承させてるからでもあります
でも1~9の中ではバルボワですね
プレドラの時に固定ダメージがいない時に役に立つので
正直10でもありますね(サブが揃っていないため)
カンナはやはり必須かと思われます
カンナが火力を出さないと多色なのでどうしても火力が分散してしまうので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×