パズドラについて質問してみよう。
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ラードラ継承って何が良いの?
どうも、イシスカンナオロチなしでラードラパを回しているものです
みなさんはラードラのフレンドを選ぶとき、どんな継承を使いますか?
そもそも僕のラードラは使われているんだろうか…
そこで僕の数少ない手持ちから候補をいくつかあげますので、「コイツフレにいたら使うわ」とか「これはお気に入り登録する」とかありましたら教えて下さい
1、降三世明王(固定20%グラビティ)
2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
6、バルボワ(防御0+半減)
7、光メタ(バインド回復+微量回復)
8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
10、そんなゴミみたいなラードラ使うとかありえないわ(笑)
たくさんの御回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (4)
今の名称は継承ではなくアシストです継承と間違って使ってしまうやつわかりますわかりますよ
本題
本音は10ですが使うなら5,6ですかね
自分はインドラでフレンドはインドラ神エンハ宝石エンハが多いです
軽減はエンハがやはり一番助かりますね
闘技場3に行く場合は防御0もありです
私の他の方々と同じで本音10で妥協5,6です。
個人的にはやはりファセットやインドラ、ラファエルあたりをアシストされてるフレンドさんを使うことが多いです。
以下個別にコメントさせていただくと
1、降三世明王(固定20%グラビティ)
ゼウドラにつかえないものの、根性はがしやとどめ、カーリー削りに使えそうではあります。
2、天道あかね(ロック解除+回復→光変換)
解除しても、色を減されるのはつらいです。
結局、さらに陣を打つことになりそうです。
使い所としてはイルシックスの暴れ狂うくらいでしょうか?
3、キリサメ(1ターン威嚇+光泥強)
どちらかというとアシスト溜まってほしくないですw
根性対策に使えそうですが、カーリー戦であまり役に立たないので、2ターンヘイストの方が嬉しいです。
4、松本乱菊(1ターン威嚇+2ターン指1秒延長)
3同様です。そもそも5秒延長なので、絶対にパズルミスしたくない場面で心もとないです。縛りプレイの一種でしょうか?
5、クシナダ(8割減+1コンボ加算)
カーリー戦で初撃と発狂を受けるのに使えるのでありです。
微エンハンスもかかるので、初手から遠慮なく殴っていけます。
6、バルボワ(防御0+半減)
5同様ですが、こちらはカーリーの発狂は防げないので、初手から思い切り殴りに行きづらいです。
途中でぷれドラを貫通するのに役立ちそうです。
7、光メタ(バインド回復+微量回復)
そもそもラードラパは完全バインドのことが多いのでバインド回復が必要ないです。
8、ジーニャ(スキレベ1で20ターンだから遅延対策になるかも 闇無効)
闇カーリー、ヘラドラ、イルシックスで使えるかもしれませんね。
9、覚醒ヨミ(3ターン5秒延長+全泥強)
2ターンヘイストが微エンハンスになった印象で、判断が難しいです。多分2ターンヘイストの方が価値がありそうです。
間違いなく10です、と辛く言ってもしょうがないので
私なら5、6です軽減は大事ですバルボワはプレドラ対策にもなるんで気づいてもらえれば使って貰えるかも後コロシアムある日には降三世明王も良いかもですね
風神継承かインドラ継承は使いますが他の継承は全然使わないすねインドラ2枚か吸収無効で闘技場3も大分安定するんで
ラードラにはやはり僕的には陣スキルを継承してほしいですね
それは僕がラードラにインドラを継承させてるからでもあります
でも1~9の中ではバルボワですね
プレドラの時に固定ダメージがいない時に役に立つので
正直10でもありますね(サブが揃っていないため)
カンナはやはり必須かと思われます
カンナが火力を出さないと多色なのでどうしても火力が分散してしまうので
御回答ありがとうございます。確かにアシストになったんでしたね。みなさん10と答えそうで怖いです(笑)