パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
そもそも、オーフェンは、ゼローグ∞CORE(追加攻撃持ち)、闇ロシェ(追加攻撃持ち)、エイル(回復生成)、ネルギガンテ(追加攻撃持ち回復生成)、天ルシ(回復生成)などが無理なく編成できるので、あまり追加攻撃に困っていないかなと思います。
たとえ、追加攻撃+無効貫通が必要な場面でもオーフェン、エイル、ネルギガンテ、勇次郎(コンボ加算2色陣)、ブラッドレイ武器(コンボ加算毒耐性)などを組み合わせて盤面調整し、指が不安ならゼローグ∞COREを重ね打って頑張れる印象です。
ただ、HP3倍、HP50%時も実質HP3倍(1.5×2÷2×2)の耐久力という組み合わせは面白いかなと思いました。
オーフェン×オーフェンならHP2.25倍、HP50%時は実質HP4.5倍(1.5×1.5÷2×4)で、HP50%を超えた時の耐久力の安心感が多少違うかなと思いました。
しかし、それでも立ち回りとしては、オーフェンなど自傷+回復ドロップを潰す変換から、回復落ちコンなしをお祈りしたり、落ちコンなしバッジ、落ちコンなしスキル、回復力0スキルでHP50%を維持しつつ、次の大ダメージを実質HP4.5倍の耐久力で耐える立ち回りが設定かなという気がしています。
また、HP3倍の耐久力もダンジョンによっては、軽減スキルが必要なラインで、中途半端と言えなくもないかなと思います。
その観点でいうと、『バギィネコをアシストしたフェンリル・ウィズ』で耐久力を補いつつ、雲耐性と毒目覚めをケアするのが面白いかなと思いました。
あとのサブの編成順位はオーフェン×オーフェンと大差ないかなと思います。CORE、エイル、闇ロシェ、勇次郎、飛影、ネルギガンテ、天ルシなど1体で複数の役割をこなすサブを詰めていけばいいかなと思います。
サブにはフェスゼローグ入れたりして、どのくらい強いでしょうか?
火力面でも、50%以下ならそこそこ出ますし、耐久も案外しやすい気もするのですがね。
もし良ければ、この組み合わせの評価と、おすすめサブを回答頂けると幸いです。
なるほど、わかりやすくありがとうございます。 追い討ちリーダースキルの重要性も考慮するべきでした。とりあえず、オーフェンxオーフェンが今のところ安パイのようですね。