パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
ソロ、マルチによって評価が変わるので、ソロ評価です。
交換の弾に使うキャラはそれぞれの強みはありますが、パーティーを完成させられて初めてその強さを実感出来るようになります。
このことから、手持ちの中でゼラキティにルルナを編成した方が強みを実感出来るのであれば、交換しても構わないとは思います。
ライザーはエイルを編成すれば、超覚醒だけで雲、操作不可を完備させられるので、テンプレに入ることもあって、オススメしますが、他ので代用出来たり、2ターン吸収を使うのは、異形だけであることや、短いターン数を活かして闘技路に行くなどと言ったことをしないのであれば必要ないと思います。
このような視点から、考えて行ければ良いのではないでしょうか。
如月→強いと騒がれてますが、ティファと組み合わせるのであれば欠損はしにくいですし、変換の方がいいと個人的には思ってます。もちろん、チーム回復強化などの覚醒は優秀なので使いたい場面はあるとは思います。56盤面の光の目覚めが必要なキャラが出れば人権になるかも。
ガメ→水の強い76が出れば人権なり得る、覚醒で雲、操作不可が使える、このくらいのメリット。水の強サブが少ない分、水の中では強い部類。現状は使う場面少ないかも。
ノア→超覚醒を含めた覚醒が非常に優秀、スキルの欠点除いたら、流行りのイナフェノンのテンプレに間違いなく入ってます。武器化もあるかもなので、伸び代も。
こんな感じですかね。