パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
ソロで挑むメリットがバッチくらいだった時に超覚醒が実装されて、当時はソロとマルチのバランスが取れたように思いましたが今は超覚醒が強すぎますね。
むーさん様の言うように超覚醒ありきの評価やパーティーが増えているように感じています。一体何度ゼラでマルチで無効貫通を組んだことか・・・()
友達と一緒にプレイすると「あ、このパーティー超覚醒ありきで組んでるからマルチだと全然駄目だわ」となることが多く、ちょっとつまらないですね・・・。私もマルチプレイの方が好きなので、そろそろ超覚醒はマルチでも発動に変更して欲しいです。バインド耐性とか無効貫通とか追い討ちとか毒耐性とか、超覚醒で補いすぎててマルチでパーティーが機能しない(´・ω・`)
でもマルチする時だけパーティー組み換えるのも面倒です。
こんばんわ、むーさんと申します。
質問タイトルにあるように、マルチでの超覚醒の扱いについて皆さんのご意見をお聞かせください。
マルチプレイ時は、当初から今までずっと、超覚醒(およびバッジ)が無効となる仕様であるかと思います。
私は超覚醒ありきでパーティを組んでしまうことも多く(無効貫通枠にゼラを起用するなど)、超覚醒抜きのパーティに組み替えるのも億劫に感じてしまい、マルチプレイ自体敬遠気味となって久しいです。
ですが、一人きりでのプレイとなるとそれはそれでモチベの維持が難しく、できることなら友人と一緒にダンジョンに挑みたく思います。
友人とマルチで挑んで、勝った、負けたと騒ぐのが、こういったゲームをしていて一番楽しく感じる時間だと思いますから。
超覚醒持ちのキャラが多く実装され、超覚醒ありきのパーティも増えてきている現環境。
マルチ時は超覚醒無効という仕様を、プレイヤーの皆さんは今、どう感じていますか?
マルチのメリットはHPとスキブ、耐性等をソロより盛れることですが、3人マルチだとそのメリットも無くなりますし、せめて3人マルチは超覚醒あり(出来るならバッジもあり)にならないかな、と思う今日この頃です。 2人マルチでもありになって欲しいですけどね(笑) あと、グッドが多くついてらしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ご回答ありがとうございました!