パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
ものすごく分かります。暗闇はまだ許せますが、毒耐性なしには「おいおい」と思ってしまいますし、そもそも、そういう設定が如何なものか?という気持ちもあります。
いっそ先制はすべて交代直後でもいいんじゃないか?自分は毒耐性100%なのに毒をもらうというのは理不尽過ぎるのではないか?と感じるのは当然だと思います。
しかし、おそらく運営の意図としては、『9階でスワロウテイルが確定で、毒耐性さえあればいくらでもボス戦前にエンハンス・吸収無効スキル溜め直しができるから、みんなでうまく協力してクリアしてね』ということだったのではないかと想像します。
つまり、我々ユーザーは、残念ながら運営が想像する以上に愚かだったということだと思いますw
3人中2人が毒耐性無し>前の人がはじかなかった毒盤面をそのままパスされる
↓
他二人がボス対策すらできてないパーティーだったので「自分のけつは自分でふきなさい!」とパス。
↓
毒はじかなかったプレイヤーは自爆せずパス
↓
次の人毒死
そういった部類のプレイを数回経験してとても気分が悪かったんです。今は毒耐性無しが混ざってたら仕方なく切断してます。切断プレイなんて初めてしましたがこれはもうせざるをえない。圧倒的に毒耐性100積んでない人の方がい多いので。。。
ギミックは楽しむ為の障壁であるべきだと思うんです。しかしスワロウテイルは完全に嫌がらせレベルです。(無駄打ちの許されないダンジョン構成も大きく関係してます)
オートマッチでやるのが悪いのかもしれません。でもオートマッチを生かして楽しめないダンジョンを作る運営もどうかしてると思うんですよね
なんでこのダンジョンを3人ワイワイで実装したのか、なぜテクダンじゃなかったのか、誰か答えになりそうなものをください(;^o^)
(´・ω・`)
言われてみると確定出現なのはそういう理由ですね確かに。確定出現じゃないと対策しない人がより増える=事故りやすいって面もあると思いますし対策さえできてれば稼ぎ層ですね。 お金をかけなくてもコラボダンジョンのアシスト装備で毒暗闇完全耐性にできます。スキルカードアギダインはターンも重くうってつけ。継続は力なり、って感じですね。こんなもんいらねーと集めなかったor売ってしまった人もいるでしょうけど、、、やる気度合いも千差万別。すべての層の面倒を見れるかってやっぱり無理です。私も人間だなって思いました。色々工夫をして入ってきてる人と一緒になると頑張ろうって気になれますね。ダンジョン産でいくらでも工夫できる+耐性なくてもどうにかしたいって意思を感じられる形は組めます