パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
忍者シリーズのアシスト装備はスキルレベル1でも9ターンと短く、溜まってしまうとすごく残念なケースが多いので、ランダンのような短いダンジョンを駆け抜ける場合には手軽で使い勝手が良いですが、闘技場のような長いダンジョンでは道中のスキル管理が面倒で不向きです。
その点、エドにアシストしたカラットはスキルチャージがあると言えどちぐはぐな印象を受けます。道中で多少足踏みしてアシストスキルをためる方針でいくのか、アシストスキルがたまる前に駆け抜ける方針でいくのか、方向性が定まっていない印象を受けます。
耐性は無理に3種100%にしようとせずにダンジョンに合わせるのが基本だろうと思います。場合によっては100%にこだわる必要もないかなと思います。
例えば、闘技場3であればグリザルの毒2個生成や毒の海があるので毒耐性は有用ですが、暗闇耐性はほとんど必要ありませんし、終盤で鬱陶しいお邪魔目覚めに対してお邪魔耐性は効果がないです。
毒耐性も必ずしも100%にする必要がなく、フレンドのリオレイア装備のみ60%でも全体では陣や毒変換スキルの使用回数を減らせるため、周回を考えた時には平均的な攻略安定性は向上するはずです。
モンハン武器以外に有用な武器化コラボがないので、モンハンコラボかそれ以外の武器化コラボが早く来てくれたら良いですね。
なるほど セルケトの覚醒スキル見て面白がって作ったんですけどやっぱり実用的ではないですね。御丁寧に解説ありがとうございました。