パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
強いて挙げるとすると転生ホルスでしょうか。
エンラ2でアタッカーは十分ですし、毒お邪魔の対策はできると思います。さらに超覚醒で雲やロック解除も対策できます。
他にギミックに対応の幅を広げるなら転生ホルスによるロック解除と操作延長かなと思います。
超覚醒のL字によるロック解除は即効性に欠けるので、スキルによるロック解除が欲しくなる場面があると思います。特にHPが高い一歩パではロックされた猛毒を解除してエンラを使いたい場面があると思います。
また、操作時間短縮の対策、アシストのベース、超覚醒によるガードブレイク(火闇枠として火ネイやディノバルドがあれば。。。)など転生ホルスが一番ギミック対策で働きそうかなと思います。
ただ、一歩のスキルと噛み合わない可能性はありますが、1体でしたら、主属性に拘らず、副属性が火のモンスターでスキルや覚醒スキルが強力なモンスター(例えばメリオダスや濃姫や雨宮やなど)を編成するのも有りかなと思います。
幕の内一歩パを組みたいのですが
サブがエンラ2、ヘスティアまで決まり残りの一枠を悩んでいます。
候補としては転生ウリエル、転生フレイ、転生ホルスがいます。
ウリエルは7コン強化2つ持ち、フレイはエンハンスが出来ホルスはエンハンスを継承するベースになると思います。
皆さんはどれを入れますか?また追い討ち枠はウルドを変えた方がいいでしょうか?
なるほど…副属性火でもいいんでしたね。 メリオダスと濃姫なら割合対策で濃姫入れたいかな…。ただどうしてもホルスに思い入れがあるので結局エンハベースにホルスさんが入るかもですね!