パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
イルシックス対策になるので、ないことはないですが、バインド対策が気になります。
前田がバインドをもらった時点で水欠損ですので、残りの火枠もバインド耐性がないと闘技場3のノアドラ耐久あたりで厳しくなる気がします。
かと言って前田のために追加攻撃枠を潰してまでバインド回復枠を入れるのも不満ですし、前田にムートをアシストさせるのもなんか違う感じです。
他にガードブレイクの代替としてはジュリがいます。
こちらは超覚醒でバインド耐性がつけられますが持っていないことには話になりません。
仮にアシスト枠にリオレイア装備やバルファルク装備を持っていれば闘技場3周回編成ならかなり自由度が高くなります。
リオレイア装備2枚でぷれドラ、ゼヘラ、カグツチ、パール、グリザル毒性性、ベルゼブブあたりの対策がすべてでき、1枠余れば最後のピィも楽ちんです。バルファルクも固定ダメージに陣で使いやすいです。
あるいは開き直って、マシンタイプのシャリテにムートをアシストして残り1枠を自由にするという作戦もあるかもしれませんね。スキルは完全に1枠死にますし105万モンポですがw
また、闘技場3周回用なら追加攻撃枠も欲しいですが、マシンタイプの追加攻撃持ちはプレーナな光シェアトくらいで、多色陣に追加攻撃もエルリックくらいで選択肢の幅がかなり狭いです。
未だにラグドラパの残り2枠に決定版と言えるモンスターがおらず、どこかで必ず妥協を迫られて嫌な感じですw
そのせいか私のフレンドにラグドラは1体もいません。
現在ラグドラパを作成中です。
編成でラグドラ三体は固定、とした時の残り2枠のサブの色合わせ枠として覚醒前田慶次はアリでしょうか?(キャラ貧_:(´ཀ`」 ∠):)
マシン補正ははかかりませんがガドブレを持っておりプレドラを殺れる、スキルがドロリフ、ラグドラと属性が被らない水光属性、など妥協枠としては悪く無いように思うのですがどうなんでしょう?