質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーレットが対策できません!

自分ルーレットも対策できないのですが皆さんどのように対策していますか?マルチだと学園エリカのスキル邪魔になってしまうと思って使っていないのですがどうしたらいいですか?

これまでの回答一覧 (2)

alte Lv34

(1) ロックスキルを使う
毎ターン必要ならメノア、ディーナ、ネオジオROM。
必要ターンが限定されているなら秀吉などをPTに合わせて。

(2) ルーレットを利用する
ルーレット状態のドロップをタップしたままにすると、そのドロップだけはタップした時点の色から変化しません。これ利用してルーレット状態のドロップの色を揃えておくことが可能です。
また、ルーレットは決まった間隔で色が変化するので、パズル開始のタイミングでパズル終了時の色を調整できます。例えば、回復ドロップでパズルを終えたい場合、操作時間8秒で0.5秒周期のルーレットなら水ドロップの時にパズルを開始すればOKです


(3) ルーレットを無視する
ルーレットマスが1マスや四隅などの場合、ルーレットを無視してその他の部分でパズルを組むのが楽です。

(4) ロックドロップを利用する
ルーレットがあるダンジョンではロック目覚めをや盤面ロックを使ってくる敵が出ることが多いので、ロック状態のドロップをルーレットマスに置くようにパズル組むことでパズルが楽になります。

他2件のコメントを表示
  • 蛮顎竜 べせじゃなふ Lv.6

    やっぱりロック系ですよね! ラードラ頑張って買います!

  • alte Lv.34

    ラードラを買うのに思い切らないといけない進行度なら、とりあえずはヒロアカコラボの切島を使うのが良いと思いますよ。

  • Alice Lv.17

    ラードラはロック対策として使うにはターンが重すぎるのでは...? 使うパーティに合ったロックスキルを使うのが楽かと。 軽いロックスキルなら正月バアル、属性パなら特定属性のドロップのみロックするスキルもあるのでそちらを使ったほうが良いと思います。

友人は気合と根性で対策してるそうです。(昔から脳筋タイプなので当然の帰結)
まぁ、普通に考えるとルーレットウザいですよね。
自分も苦手ですが、特段対策してません。
基本自分は操作時間に物言わせてパズル組んで目的の色来るまで待つだけです。操作時間足らない場合は、ルーレット以外で組むか、解けるまで耐久しますね。
何時だったかルーレット地獄ダンジョン有りましたが、あの時に初めてロックキャラの使い道を感じました。

これは余談ですが、パーティー確認したらロックキャラ2体程使ってました。只、指定の色ロックなのでルーレット部分で列組んだりするくらいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×