今回のアプデに対して加えて欲しい修正は?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OZ Lv81

今回のアプデに対して加えて欲しい修正は?

タイトルまんまです、自分はこれです(長いので数字の横一文だけ読めば大丈夫にしました)
1、モンスター売却とBOXの位置を逆にして欲しいです
・売却はたまにしか使わないのに常に画面内に表示されてよく使うboxが画面内に表示されずチーム編成などもよく使う為しょっちゅう画面移動せねばならずストレスを感じるから

2、進化の時、希石とモンスターどちらでも出来るようにして欲しい
・ゼウスヴァースの作成など手間が格段に増えた為、今回仮面配布により複数作る人はストレスを感じるかと、石とモンスターを混ぜてとは言わないのでモンスターのみのでも有れば良いのですが

3、モンスターの進化サーチに希石を加えて欲しい
・ヘラなどの途中で汎用石になるが進化させたら専用石になるのがわかり易くなってありがたいです

4、リザルト画面で希石に交換

5、汎用希石の交換に3:3の物を加えて欲しい
・可変が理想ですが3:3なら技術も難しく無いと思うので

ほぼ同様の内容を要望に送りました
皆さんはどんな修正をして欲しいですか?

これまでの回答一覧 (7)

ユエ Lv276

『進化の時、希石とモンスターどちらでも出来るようにして欲しい』と『モンスターの進化サーチに希石を加えて欲しい』は自分も完全に同意見です。どれを何体持ってるのかわからなくなる・・・。

売却は私はよく使いますし、逆にBOXは一切使わないので順はこのままがありがたいですね。

他には

・希石への交換を同時選択可にして欲しい
例えば闇の希石(大)を交換する時に、覚醒ヘラ×5と覚醒ヘラ×2をまとめて選択したら「闇の希石(大)×7と交換してよろしいですか?」的な。

・むしろ希石システムをなかったことにして欲しい
まぁ無理ですけど

・モンスター名検索が曖昧検索だけになってしまったので、厳密な検索も可能に戻して欲しい(ラーとか引っ掛かるのが多すぎ)

・モンスター名検索フィルタに「閉じる」が追加されて便利になったが、フィルタを出すのもボタンひとつで出来るようにして欲しい

  • OZ Lv.81

    曖昧検索のみになってたんですね気が付かなかったです、出すのもワンタッチは完全同意です。同時選択は5番と同じですね、理想はそんな感じですが技術的に面倒なら3:3程度でも有れば良いなって感じで書いてます。売却などの表示順は確かに個人差がありますね、一画面に収まってくれるならそれが一番良いのですが。システムのちゃぶ台返しは流石に(笑

Kazz Lv42

キーラの希石みたいに個別であるキャラはそのままでも進化できるようにさせてほしいですね いちいち交換は少しめんどい

あと個別の希石を交換する時、交換可能なものだけ表示にしてほしい いちいちどこにあるか探すのはわずらわしい

正直希石のシステムは進化が楽になるところもあるだろうし、ストックもあるのでかなりいいアプデだと個人的に思ってます
まとめて交換とかそういう改良含めてもっとつかいやすくなって欲しいですね

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.81

    自分も希石は歓迎してます、ゼローグ進化なんかだとすごく楽になりましたしね

  • candaメイメイ Lv.64

    横から失礼します。 交換可能なものを探すのが煩わしいという話ですが、交換所で右上の「フィルタ」ボタンを押してでてきたウィンドウの右下の「表示順」を選択し、一番下にでている「交換可能を優先」をONにすると交換可能なモンスターが上に表示されるよう並べ替えられ便利なので是非お試しを☆彡

34は同意
1は個人間で色々違うので並び替えができるようになればいいかと

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.81

    なるほろ、確かに順番は人それぞれですね ならいっそ正方形にして一画面同時表示が良いのかな・・・

  • チキンタツタ Lv.33

    それも良き

たしかにの個別の希石はスタック化のメリットよりも煩雑化のデメリットの方が上回っている気もしますね。

強化合成用モンスターもレベルMaxで統一してスタック化してほしいですね。

強化素材タイプのスタック化
強化カーニバル引く気失せます

34は僕も同意です。
進化サーチで出てきたらありがたいんですけどねー

  • OZ Lv.81

    サーチによりストック数の確認もしたいです、強化スタック化は今回のアプデに対してとは微妙に違うかな?と思うのでスルーさせていただきますね(人によって解釈は違うとは思いますが・・)まあ欲しいんですけど(笑

1についてはマジで今までの癖で1番下を押して気づいたら売却画面だったってなるからどうにかして欲しい……。
モンスター強化の項目が出来たんだから、そこにパワーアップ合成も混ぜても良かったのでは?という修正をして欲しい。
強化に行ってもここじゃレベル上げ出来ない……とかまだ引っかかるので

  • OZ Lv.81

    同士が居た(笑)モンスター強化に統一するのも良いですなあ

pin9 Lv26

1:強化合成モンスタースタック化
2:マルチプレイで自分以外のスキル(アシスト含む)の効果を表示できるようにする
3:今までは下にあったチャレンジモードのボタンを上にする。
このぐらいですね。1はいずれ実装させるのではと期待しています(^^)v

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.81

    えーと、回答はありがたいのですが今回のアプデに対してなので(・_・;

  • pin9 Lv.26

    よく読んでなくてすみません。でも1に関しては同時に実装できなかったのかなと思うことはあります。また、専用希石は、その石を進化素材にするモンスターの一覧みたいなものが見れたらなぁと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×