オデドラの超覚醒、あなたはどれ派?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

オデドラの超覚醒、あなたはどれ派?

みなさま、オデドラの超覚醒はどれに決めましたか?

・安定のHP80%以上強化
・潜在にもつけられるし体力キラー
・どこで使う?ウェイ

私は初回でHP80↑が出ましたのでこのまま使おうと思いますが、潜在もふれる体力キラーも強そうだな~と少し迷っています。
よろしければみなさまが厳選でどれを付けたかと、それにした理由を教えてください(*´ω ` *)

これまでの回答一覧 (7)

2回ほど297を食わせましたが今回のチャレ10でも刺さりまくった体力キラー一択でした。
80%以上も強いとは思いましたが、HP80%以上という条件に対して倍率が1.5倍という微妙なものであり、また高難易度に連れていきがちなオデドラですが、高難易度では高威力の先制が飛んできがちなのでキープするのも厳しいと考えました。
ウェイは…輝く時が来るのを待ちます。。。

他2件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    とてもわかりやすくご説明いただきありがとうございます! 参考にさせていただきます!m(__)m

  • なーてっく Lv.20

    基本的に裏闘技場を回っているので他のダンジョンではまた評価が変わってくるのかもしれませんが、体力キラーは超究極エリアで5体中3体にささる、カグツチ五右衛門イルシックスにささりミリ残しなどを防ぐ、茨木童子に刺さるといった点も良いと思いました。

  • ユエ Lv.276

    なーてっく様、度々参考になるご意見をありがとうございます! 茨木童子に刺さるでグラッと来ましたww ちょうど属性も木ですしねぇ・・・。私もオデドラは裏闘技場に行くときに編成する率が高いので、具体的にどこで役立つかご教授いただいて大変参考になりました。ひとまずは(せっかく出ましたし)80%強化で遊んでみたいと思いますが、裏闘技場で火力不足を感じたら厳選し直そうと思います! ありがとうございました!m(__)m

HP80強化がダントツの当たりですね。
まず体力キラーは今のところあんま思いつきませんがダメージ無効や吸収時に邪魔になる可能性も出て来ますし単純な事ですが体力タイプの相手以外にはなんの効果もないですからねー。ウェイも少し添えたくらいの火力しか出ないのでHP80%強化一択だと思います。(まあ+がない俺氏のオデドラは体力キラーなのはここだけの話)

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! そう仰っていただけると、80%強化が出て良かったって思えてきますww ひとまずこのまま運用してみることにします。ありがとうございました♪

退会したユーザー

三回抽選してキラー2way80%の順で当たり、
80%で落ち着かせました。
体力キラーもいいですが、効くのは体力タイプ
だけです。1.5倍と倍率は低いものの
全てのキャラに効く80%一択ではないでしょうか。
どれにしろソロのみでの活躍なので、そこまで凝る必要
もないと思います。

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! 全キャラ相手にってのはやっぱ使いやすそうですよね。参考にさせていただきます!m(__)m

退会したユーザー

厳選はしてませんが2wayにしました。
どんな的にもどんな状況でも4個消しで火力が出せるからです。

  • ユエ Lv.276

    おお、ウェイの方が!゚。*☆(*゜∀゜*)゚。*☆ なるほど確かに、キラーは体力相手じゃなきゃ駄目、80%強化はHP条件ありに対し、ウェイは自分が4個消しさえすればOKですもんね。貴重なご意見ありがとうございました!m(__)m

Lv293

80%以上ですね
一回目がそれだったってのもあるんですけど
体力キラーは欲しい場面が来たらつけるくらいでいいかなぁ程度に思ってるので満足です
入れてるパーティもエドだったりムスビだったりなのもありますし

  • ユエ Lv.276

    私も同じ結論に行き着きそうですww そうですよね、キラーは必要と思ったら297入れ直すで事足りますもんね(*^^*) ご回答ありがとうございました!m(__)m

私は1発目で体力キラーが出て、そのままにしています。

使った感じは、やはり前からあるキラーに慣れているので体力キラーが分かりやすいと思います。

2体攻撃はコンポ数が減る可能性もありますし、リーダースキルではない1体だけ80%以上1.5倍は忘れやすいですw

  • ユエ Lv.276

    私もオデドラには遅延の他は体力キラーふってあるので、刺さる対象が同じなら感覚的にも使いやすそうですね。「オデドラの火力がもっとあれば・・・っ」と感じたら体力キラー厳選することにします!ご回答ありがとうございました!m(__)m

レイン Lv168

オデドラは基本遅延振るので80%一択。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    よく闘技場に行くのでソティスへの調整がおかしくならないように、80%強化はやめて体力キラー

  • ユエ Lv.276

    レイン様>確かに、オデドラは遅延振りたいのでキラー3はなかなか振れませんよね。参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • ユエ Lv.276

    初心者パズド@ミジンコに昇格!様>なるほど、確かに数コンボだけしたときにオデドラの火力が一人飛び出ることになりますね(OДO) ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×