質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャドラについて

今回の仕様について皆さんどう思いますか?
・ダンジョンが百花繚乱ベース→周回不安定化
・ガチャドラランダム→周回数アップ
・ゲリラから常時→周回数安定化?
自分はためしに一回ずついきましたが、ガチャドラ1体もでませんでした。
これ666万体いけるんですかね?

これまでの回答一覧 (10)

kuzuhito Lv13

自分はモンポ回収し終えたのでもう多分いくことはないですが、割りとひどかったかなと思います。
ガチャドラ二分の一位で比較的楽な敵しか引かなくても個人ミッション2、3時間(途中寝落ちしました)かかりました。
ガチ勢の方々もここまでだるくてリターンが低いと6体ずつで周回終わらせてしまう人が殆どではないかなと。

アクティブプレーヤー全員が6体クリアすればガチャ報酬いけると思いますが、1,2体で終えてしまう人が多そうなので厳しいかもしれません。

文章下手で申し訳ない

  • 典型的な私 Lv.7

    まあ今回はガチャドラ以外がほぼドロップしないのでうま味ではありませんが、アナザー系は落ちるっぽいのでそれ目当てで回るのも悪くないかもですよ?

ガチャ報酬を減らすために仕様変更したとしか思えないです

倍率のかかってない時間帯はやるだけ無駄
倍率のかかっている時間帯ならそれなり、でもコレなら以前と同じですよね

報酬が減って面倒くさくなった、6周年を祝うイベントですよね?
運営はユーザにサービスしたいのかストレス貯めさせたいのか分かりません

ユエ Lv276

1.5倍がかかってる時間にやったら、完全にヌルゲーでした。
22時過ぎに始めたので1.5倍がかかるのが残り50分弱でしたが、その間にネイガチャドラと普通のガチャドラが6体達成しました。2連続で出ることはままありましたが2連で出ないってことはほぼなかったので、どちらも10周くらいで済みました。出現率の体感は少なくとも50%

私も常設&出現ランダムってことでかなり身構えていたのですが、フタを空けてみたら以前より楽になっていて最高です(´∀ ` =)
ネイガチャドラに関しては以前はレアガチャドラ周回で3~5回に一回出るような感じで苦戦していたので圧倒的に楽になりましたし、普通のガチャは敵の先制がないのでスイスイ回れて楽でした。しかもそれが常設で1.5倍のかかる時間も短くないので、改悪と思いきや改善。

Kazz Lv42

今回の仕様変更はちょっとよくわからないですね…
ダンジョンも難しいというよりめんどくさくて単純にできなくなりましたし、出現率も呆れるほど低いし 石使うかがあまり起きない


これは推測ですが、前みたいにゲリラで出てくるとなると忙しい人は全くできない場合があるから常設化、そのかわりダンジョンをめんどくしたってことなのかなぁと思ってました。
今後この仕様でガチャドラやってくのかはわかりませんが、もう少し楽しいイベントになるように改善して欲しいなぁと思います

正直今回の方はパーティさえ組めれば楽かなと思います。吸収向こう持ってる人が自演マルチすれば常時設置のため回転速度が上がるかと。ただ問題は2rしかないためモチベが低い人が多い可能性があるのと、風神とか持って自演出来る人は課金でガチャ引けるからどうでもいいのではないのかという点です。根拠は何もありません

dr Lv19

ソティスのハヌマーンはやめてくれ…
1フロアソティスとか風神無しでハヌマーンとか積むし
なにより野良マルチしにくい

他1件のコメントを表示
  • dr Lv.19

    の→と

  • 典型的な私 Lv.7

    ソティスはヨグだと火力調整が楽でワンパンも可能ですけど、ハヌマーン、お前はダメだ。

今は特に遊びいダンジョンがないので時間がある時にやってますが…
とにかくガチャドラでてこない。

ハヌマーンでたらギブアップ

退会したユーザー

ランダム出現な点が良くない。

ある程度難しくて構わないから、〇戦目に確定で出現等、ある程度の確定要素が欲しかった

スタミナ溶けるだけだから私はやりません

今回は消費スタミナの割にガチャドラ出現率が悪く(体感で10%程度かと。)、見合うだけの報酬だとは思えません。
ダンジョンの難易度が低いため攻略の楽しみも感じられず、周回する気が失せました。
ランク600〜650無課金プレイヤーの私ですらこの状況なので、ランカーさんたちは別ダンジョンを周る方が多いのではないでしょうか。
一方で、ガチャドラ報酬が欲しい層はスタミナが不足しがちだと思われます。
故に666万はこのままでは到達しないと思っています。

例によって到達する見込みがない場合は出現率が跳ね上がったりするので、周回するならその時ですかね。

  • 典型的な私 Lv.7

    今は夜空や3人マルチの降臨ラッシュ経験値5倍の方が回ってて美味しいですもんね。

案の定出現率アップ来ましたね。
伝統の後出し芸ですが開始4時間で発表は凄いですねw
これは最終日には確定出現ですかね?

  • とりっす Lv.42

    ネイガチャドラ間に合わなそうで出現アップ4個になりましたね、他ガチャドラは半分しか行ってません(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×