質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

諦めるかどうか…

今ハガレンコラボやってますよね、自分は原作ファンでもありある程度このコラボに関しては力を入れるつもりでした

ガチャではエド、アルが性能・原作の好きなキャラという2面でほしいなーと考えていて少ない金額ではあるのですが課金もしました
しかし案の定出ません
ダイヤすら出ません
諦めきれずチャレンジモードや進めていなかったテクダンを回り回収しては引き回収しては引きを繰り返しています
無料分を含め12回引いています
しかし出ません

友人は無料分で当て、フレンドさんにも何人も当てている方がいらっしゃいます

この現状でまだあきらめず引きに行くべきでしょうか?

一応あと3~5回は回収して引ける状態にあります
ただもちろん出るとは限りません、それは重々承知の上です
さらには金はコンプしています

もうどうすればいいかわかりません…
どなたかご意見、解決策のほうお願いします…

もう辛いよ…

これまでの回答一覧 (8)

私はちょうど15000円分回してエドが出ました。
個人的な感覚では、他のコラボガチャよりダイヤはかなり絞ってきてる印象です。

仮に排出率が1%なら、51回(15000円分)で引いても、当たる確率は40%です。102回(30000円分)引いても、まだ当たる確率は64%です。

排出率が1%以下だったり、運が悪いともっと魔法石が必要になるでしょう。

ガチャは自分の身の丈に合わせて、ほどほどに引くのが一番です。
深追いは厳禁です。

出なかったら縁がなかったと諦めましょう。私も結局ディアブロスが引けず2度も泣かされましたし、メリディオナリス難民をずっとやっていますw

そうかと思うとレイミルやイデアルが無料分で出たりします。
人生万事塞翁が馬です。気長にやりましょう。

個人的にはエドの流行りは短いのではないかという気がしています。
リーダースキルがあまりにも直球すぎて、軽減率や倍率を上回る新しいモンスターが出てきた時に、廃れやすいように思います。

また、自身のスキルも噛み合い過ぎており、一見してスキがありません。曲芸士が良い例ですが、そういうモンスターは最初は持て囃されるものの、新しいギミックや覚醒スキルの実装により徐々に使われなくなっていくのではないでしょうか?

ユエ Lv276

性能も良いですし、原作ファンなら1セット(5000円)課金してエドかアルどちらか狙って良いと思います。
課金が難しいようなら、回収できる石分を回しきってしまっても良いかなと。もしそれで出なかったら辛いですが、あとになって「回してたら出たかもしれないのに・・・」と思うのはもっと辛いので。やりきればそれはそれで悔いがないかと。コラボは復刻するかわかりませんしね。

あるあるっすねえ笑笑
自分は3セット引きましたがエドだけ出ないです笑笑ちょー悔しいい、、エドは確かに強いけど無きゃいけないっていうことでもないんで自分は今回諦めます(T ^ T)

あと自分は十字リーダーが好きっていうとこもあって諦めきれますがどうしても欲しいキャラなら追っても良いと思います!ハガレンは金枠もなかなか優秀ですしね!

欲しいなら引く。引かなければ出ない。引けばいつか出る。

ラギ Lv7

私は先日の龍契士&龍喚士ガチャの時にどうしてもイデアルが欲しくなり、初めて課金しました。

その時の私も引いても引いてもイデアルどころか他の☆6が出ない。他のユーザーの報告例を見ると、無料分で当たった、5回で出た、などの喜びの声がつづられていましたが私のアカウントには一向に出る気配がない。今度こそ、次こそはと5000円づつ課金をしていきましたが全く出ません。結局105連目辺りで、これで出なければもう諦めるしかない(財布的に)、というタイミングで出てくれました。

性能的には大満足でしたが財布的には相当な痛手でした。

私からのアドバイスは、どこかで諦めるのであれば傷を浅くするためにも早めに諦める、どうしても欲しいのであれば出るまで引き続ける覚悟で引く。だと思います。

それでもほしいなら課金すべき
書類送検コラボみたいに今後復刻しない可能性もあるんだし

それでもほしいなら課金すべき

Lv293

12回でダイヤなしはちょっと運がないかもですねw

性能も吸収無効程は必須じゃないものの最前線にはいます
他の所持モンスターにもよりますが揃ってないなら引いたら強くなれます
好きなタイトルのコラボで性能も申し分ないと来たら課金したらいいと思いますよ

4.50回程でも出ないようならそれは悩みどころですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×