質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっときた呂布究極

みなさんお待ちかねの呂布が究極しましたねぇ。僕としては、物足りない気がします。まず、リーダースキルが使いにくくリスクが高いです。まあ自傷スキルとLSが相性いいのかな?でも、火力を出すにはHP50%以下でなければならないと言うのは高難易度ダンジョンでは辛いと思います。みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

ユエ Lv276

メリオダスパの水枠として最高だと思いました。

・バインド体制のある水枠で追い打ちがまかなえる。
・メリオダスパは自然とサブが悪魔タイプ寄りになるので、悪魔エンハ4倍が2ターンとスキルも良い。疑似宝石エンハが13ターンで打てる。
・スキブ2も地味に嬉しい。

  • カルガモ Lv.10

    全く同じこと思いました!噛み合うサブを持ってなかったからこの究極は嬉しすぎる……

退会したユーザー

覚醒なのでこんなもんだと思います。
転生したら強くなるのでしょうたぶん。

ぐい Lv33

自傷系な時点で明らかに高難易度向きじゃありませんね。じゃあ周回では?

たとえばLF転生呂布S転生パンドラ、光秀、ダルシ、木ハマルみたいな闇列パだと、列強化が14個なので一列2.4倍、二列3.8倍。一方、自傷エンハは4倍なので、エンハ効果中に追い討ちをかければ列を組むくらいの火力は出ます。つまり、9x9x4=324倍で削りきれる程度の根性持ちをワンパンしていく周回パのリーダーとしては使えるのでは。そういうのが必要とされる具体的なダンジョンは思いつきませんけど。

もっとも、こんなことをするなら、サブは列ではなく普通にwayやコンボ強化を積んだ方がいいような気もするんですが、闇・回復変換を持つwayまたはコンボ系の闇サブなんてほとんどいないのではないでしょうか。回復入り陣持ちならそこそこいますが、陣頼りだとターンが心配です。

とりあえず、私は悪魔パのアシストとして使えないか模索してみようと思っています。まあ、クシナダみたいに転生で最強リーダーに化ける事例がないこともないですから、あまり期待せずに待ちましょう。

レイン Lv168

列と通常の追い打ちが意味わからない。列を推すなら正方形の追い打ちでいい。
列がほかの覚醒ならワンチャンあったかもしれない。
まあブレスはどこかで使えそうなな上、闇の追い打ち持ってない人は有難いでしょうね、
自分は使いません。

Lv293

リーダースキルはまあ81倍でそこそこ。
パンドラや明智など回復も同時生成するキャラが多いのに加え、同じHP制限のキン肉マンは自身のスキルが5ターンなのに呂布は13ターンというスキルターンがネックになりそう。
回復力の低さとHPでカバーできるかもしれませんが・・・

そもそも、列覚醒と追い討ちを併せ持つというのが気になる。
回復正方形の追い討ちのことを運営は忘れてそうw

覚醒のバインド無効にスキブ2は優秀ですね
追い討ちを持っているのもエンハと追い討ち要員として使い道があるかもしれません

でも、個人的には見た目が結構好きなので充分です

  • 天才じゃない人 Lv.26

    超追加攻撃じゃねえのかよっ!? とは確かに思いましたね。未だ超追加攻撃は縁とハロねねしかいませんからねw やっぱり各属性ごとに一体ずつくらいは欲しいです。

運営が過去のキャラを第一線に戻す気がないのはだいぶ前から見えていたので、こんなもんかな?という感じです。
スキルにそこそこの使い道がありそうなのでいいかな?くらいですね。もう一発自傷が打てるHP半分自傷の高火力ブレスで、全体ダメっててなにげに初なような…?
ポチれる系でそこそこの需要はありそうなので気がします。

覚醒ドゥルガーとか一体ですし。なんかいましたっけ?

他2件のコメントを表示
  • Lv.293

    他にはアーサーくらいあじゃないですか? アーサーも100倍ですし継承可能の闇の100倍全体ブレスと考えると使い道はありそうですね

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    アーサーは全体ですがHP1になりますよね? 基本自傷ブレスは全体攻撃なら1になるか、50パーになる場合は一体攻撃しかいない記憶があったので。 HP1になると自傷ブレスが複数打てないので、そういう意味では使い道あるかなと。 次ステージの先制なんかをHP半分で耐えられるなら、ガネーシャ等を使う必要が無くなったりしますから。 あとは今まで打てなかった全体自傷2発が可能になったのは大きいかなと。 呂布→アーサーみたいに打てるので。 人によっては代用としても使えそうです。 一体なら覚醒ドゥルガーでもいいんですけどね。 私の勘違いで他に既にいたらごめんなさいですけど。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    サブ性能ならバインド耐性持ちかつ、追加攻撃持ちはコットンとアマツ、アルと入手難易度が高めなものばかりなので、色や属性があるなら十分選択肢に入りそうです。 悪魔のみですが強力な2ターンエンハですし。 宝石姫や大賢龍なんかがいない人も場合によっては使えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×