攻略 メニュー
パズドラ最新情報
最強ランキング
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
ハロウィン
スーパーゴッドフェス
イベント関連
最新キャラ評価
ハロウィン
その他
最新テンプレパーティ
ハロウィン
その他
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
ワンタッチダンジョン
ワンタッチダンジョン一覧 ワンタッチ遺跡
試練ダンジョン
東洋神ドラゴン
北欧神中華神
和神エジプト神
西洋神
チャレダン(クエスト)
∞級 1人専用コロシアム
十四億十三億
ドット十二億
十一億裏十億
十億
奈落の重界
大樹の霊王紅蓮の機王
天空の儚域
天穹の神王霧雨の魔王
風雲の龍王
守霊の天体
太陽の守護者
月の守護者金星の守護者
水星の守護者木星の守護者
再臨の超星
新億兆
新凶兆新万寿
新千手新百式
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元裏零次元
多次元裏多次元
四次元裏四次元
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城裏機構城
魔廊裏魔廊
魔門裏魔門
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
龍族の聖雲
神々の聖跡
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦4人対戦
ストーリー
マドゥ編ゼラ編
リーチェ編ヴェロア編
サレーネ編完結編
修行編決戦編
カリン編ハク編
ソニア編オーディン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
スキル別
初心者向け
システム解説
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上限開放ってどうなの?

前のアプデで追加されたスーパーノエルさん
110レベルにするまでに5000万経験値がいる割にはあんまりステ上がらなくてびっくりしました
1つのパーティ作るのにアシスト含めて5億も経験値いると思うとゾッとします
現環境でレベル上限する必要はありますでしょうか?
このキャラのステが上がったからここが楽になったとか調整しやすくなったとかあれば教えてください

これまでの回答一覧 (5)

一番恩恵を感じるのはラグドラパですね。

自前3体、フレンド1体がすべて110レベルの場合、パーティHPが5427上昇し、編成によってはHP10万近くになります。

回復もパーティ全体で207上昇し、もともと回復バッジで補うほど回復力が低いラグドラパにとって地味にありがたいです。

ステータス補正のあるパーティに編成されるモンスターで上限突破によって、そこそこステータス上昇するモンスターの方が恩恵を感じやすいのかなと思います。例えば転生クシナダなどです。

また、ミネルヴァなどは軽減効果を含めると実質HP4倍ですので、恩恵は感じやすいのかなと思います。

よくオデドラを限界突破されている方を見受けますが、ステータス上昇幅が最低水準なので、あまり優先順位は高くないのかなと思います。

合成経験値については、レーダーで課金されている方ならノエルラッシュが余るほどメールにあると思うので、そういう方ならあまり必要経験値は気にならないのかもしれませんね。
ちなみに、だいたい110レベルまでにノエルラッシュが3~4セット必要で、リフレッシュ連打ならだいたい840円で集まります。

ミルト Lv145

特に思い入れのあるキャラ意外は現状使わなくても良いと思いますよ。
そのうち周回とか攻略で必須もしくはあると良いくらいのものが出てきたら使ったら良いのではないかと。
というか今のペースですと上限解放してステ上げても3ヶ月後くらいには倉庫番なる確率高いですし。

ヨミ Lv45

他のゲームにも似たようなレベルキャップ解放システムはありますが、そちらでもステータス増加は微量で莫大な経験値を必要とするので
「これが当たり前なのかな」と思った方がいいのかもしれません
自分にとって思い入れ深いキャラに愛情をこめるつもりで
捧げるというのもありだと思います

ただ、この解放が可能なキャラが一部に限られるというのが
個人的に気になりますね…
対象となっているのは主に超究極や転生の進化形態であり、
分岐究極や覚醒のままで止めているキャラは解放できません
私のように「イラスト重視で覚醒のままにしている」
なんて場合はまず解放できないので非常に歯がゆいです…

転生進化しても覚醒・分岐究極進化時のイラストを
保持することができるのならいいのですが、
まずそんなシステムが実装されることは
ないでしょうね…(´;ω;`)

華 Lv293

そもそも上限開放されたキャラはそんない多くないのですし
継承込フルで限凸必要(可能)なパーティとかありますか?

それに経験値量ではなくレベルとしては10しか上がってませんのでそこまでステ上がってないのも納得できるのでは?

でも他の方も書かれてますがその微量が倍率が乗ったりキラーが乗ったりして変わっていくのが現状です
ブレスの倍率でもその誤差が大きくなるのもわかると思います

クシナダラグドラやよく使う子は愛着的にも上限開放させる価値はあると思いますよ

Kazz Lv42

いまのところ、必須ということはまずないですね。 俺はラグドラを上限開放したんですが、使用感がガラッと変わることはないと思います。 

よく使うキャラを上限開放だけしておいて、レベリングはノエルがいっぱい配布されるようになるまで待つとかでいいんじゃないでしょうか。
これは個人的な考えですが、上限開放はあくまでやりこみ要素であって必須項目にはならないんじゃないかと思います。なので焦って開放できるやつ全部開放とかはしなくていいと思います。

×