質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの操作時間

リーダースキルや腕前にもよると思うのですが、皆さんパーティーの操作時間は最低どのくらい確保していますか?また、どのモンスター、編成などで確保していますか?できれば火アテナパでの意見お願いします。その他のパーティーのものでも参考にしたいので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

ユエ Lv276

アヌブロスのような76コンボなら10秒~
アヌアヌやミツネ、クシナダ等コンボは9秒~
闇アテナのような指定色系(だけどサブにコンボ強化持ちが多い)なら7.5秒~
くらいを目安に指詰んでます! 指奪いされても何とかなるように多めにww

指要員は主にぎん千代、ユウナです(*´ω ` *)
根性対策で指欲しい時はヤシュトラ、バインド回復兼コンボ強化が欲しい時はパイを入れてます。
闇パで指欲しい時はしょうがないので転生ヨミ(火力出ないけど・・・)

火アテナパは変換を合わせようとすると指が詰みづらいんですよね(そもそも火に指多いのが少ない)・・・ツバキ、レイランくらいでしょうか??
光は作れませんがキン肉マン、降三世明王、シヴァ、茂野五郎とかはタイプOKで指2あります。

コンボパなら8秒、それ以外なら6秒です
私のアテナパ
つばき
つばき
つばき
いぬやしゃ

  • erisia Lv.133

    ドラゴンが死ぬゥ!

あまり意識していないので気付いたら5秒しかなかったなんていうことも起きます(まぁ遊びで強化泥をいっぱい持ってたやつを適当に突っ込んだ結果)
まぁパーティー次第ですがコンボパなら10秒以上(指を2個以上持っているやつを突っ込みます!あ、ちゃんと考えてますよ!)
一番最後に作った火ミルのパーティーは9秒ぐらいでしたね

  • チアコ← Lv.15

    追伸 火アテナはそんなに指は必要ない気がするので7秒ぐらいでいいと思います(アテナシリーズを使ったことないのであまり参考にできませんが…) サブにシヴァドラとか!2way3つあるし火力に十分かと(何度も言うように使ったことないので見た感じからした意見として受け取ってもらえれば…)

アヌとかミツネみたいに落ちコン待ちを作りたいコンボ系なら最低9秒は欲しいです
クシナダや多色なら8秒くらいでもいいけど
それ以外は適当です笑

erisia Lv133

基本7秒あれば通常盤面なら案外足りる。
コンボ、多色等面倒なパテは10秒あるといいかなぁ。と言っても76サクヤパに手持ちの適性持ち入れたら自然と10秒になってた。

 火アテナのような2色指定のパーティだと他と比べて操作時間は少なくていいので、7~8秒以上を目安に編成しています。そのうえでなるべく多く積んでいます。

 コンボパ、多色パなどでは9秒以上あると安定します。ミツネを使うとき、私はだいたい9秒くらいです。

 パズドラにとって操作時間はかなり重要ですから、積めるだけ積むのが最適です。
 
 
 参考になると幸いです。

ミルト Lv145

覚醒スキルで指8個以上乗るように考えます。
だいたい9〜10個になると操作ミスしてもやり直しがきいたり斜め移動も何回か挑戦出来たりとストレスフリーです。
少な過ぎるパーティーならシステム組むタイプ以外ならタイプとか色合わなくても転生ヨミ突っ込んじゃったりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×