質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの試運転の場所

皆さんは新しくパーティーを作って試運転をするとき、どこのダンジョンを利用していますか?できれば理由も含めて教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

erisia Lv133

コスト0で永遠と遊べる無限回廊で基礎練習
スキル毎の対策は実際に現地に行くしかないけど

Lv293

そのとき来てる降臨
今なら月のクエストのクリアしていないところとか

理由は、無限回廊はなんだかつまんなくて闘技場は吸収無効対策や軽減エンハなど継承の付け替えが発生するからですね
6階層とかで長くもなく、そこそこの火力で勝てて満足感もありますからねw

私は超絶無限回廊に行ってリーダースキルの使い方を把握してから闘技場1か2に行きます。2の場合ぷれドラとかキングタンが出てくるので固定ダメージが入っている、もしくは貫通出来る火力かどうか見てから2に行きます
(けど最近勝てないな~行くときに限ってヴィシュヌが出てくるんですよ)

闘技場1かな
経験値なかなかだしピィが美味す

超絶無限回廊に行きます。
ある程度の難易度はありますし、スタミナも使わないので一番ここがオススメです。

以下のような順番は多いです。

1.無限回廊
2.闘技場3

やはり、まずはスタミナ0の無限回廊に行って使用感を確かめますね。

使えそうと感じたら、ダメージ軽減や吸収無効をアシストして闘技場3に行っています。

現環境では、安定するかどうかは置いておいて、とりあえず闘技場3をクリアできるかどうかが一つの判断基準になっているように思います。

暗闇やルーレット以外の大抵のギミックはありますし、総合的にパーティの完成度を確かめるのには闘技場3は丁度良いのかなと思います。


やることがない時は、スタミナ消化に闘技場3を周回してキラーを集めていることが多いです。
しかし、同じパーティばかり使っていると飽きてしまいます。
そこで、闘技場3を安定周回できるパーティをいろいろ模索していれば飽きなくていいのかなと思っています。

無限回廊が良いですね。

パズルの練習になりますし、いつでも出来る。

こうして私は多色消しの練習をしました。

マルチの無限回廊に行く事が多いです
普通の無限回廊だと自分一人で
全階層を突破しなきゃいけないので
面倒なのでマルチに行きます

行くダンジョン毎にパーティーを組むので自ずとそのダンジョンになります。
趣味パの場合は闘技場1か2です!3は趣味パじゃ厳しいことが多いので2までにしています。

大体まず無限回廊で様子を見て

いい感じだと思ったら闘技場1で試運転します。(無限回廊だとギミックが少ないので)

趣味パであまり強力な性能を求めていない、闘技場は明らかに無理みたいな場合は降臨超地獄あたりで遊びます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×