質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そして ガチャをする。

お疲れ様です
自分はモンスターストライクで課金していますがパズドラでは課金しておりません。

今後はパズドラでも課金しようか検討しているのですが、それにあたり課金する方にお尋ねしたいです。

目当てのキャラを数体当たるまで課金しますか?
カエデパみたく同キャラ複数編成を念頭に置きガチャ計画してたりします?

もちろん性能によりけりかとは思いますが基本的な考えはどうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ミルト Lv145

現課金者ではありませんが元課金者なのでお答えします。
モンストと比較出来たら良いのですが私自身モンスト未プレイなのでそこは申し訳ないです。

さて、パズドラが多くのアプリゲームと違うところは環境ごとの流行キャラは新しくガチャ実装ではなく、既存キャラの強化で環境最前線に来ることが多いです。
ですので長期的に見て手持ちを強化していきたいのであれば月2回ほど行われるゴッドフェスを毎回引いて置いて強化待ちを増やしておくのが一番良いです。

この既存キャラの強化と対極にいるのが季節ガチャやコラボガチャになります。これらの最高レアは実装直後から環境最前線以上であることが多い反面、キャラの強化ペースが遅かったりそもそも強化自体がなかったりすることもあります。ここは手っ取り早く強くなりますがそもそも最高レアが出にくかったり(数万円で出ない時もありますし出る時は数回で出ます)強いのがその瞬間だけであったりとここでの課金はあまりオススメ出来ません。

これらのことを考えますと課金は定額課金が一番良いかなと思います。
毎月いくらって決めたり、例えばゴッドフェス毎に5000円課金で季節コラボ毎に3000円課金などですね。
出るまで課金であったりパーティー完成するまで課金は最前線が変わりやすいこともあり本当にオススメはしません。

  • THUNDER JAW Lv.64

    コメントありがとうございます! 非常に参考になりました(^^) ゴッフェスにて少々課金する事にしました。 が、ボックスにいるやつらを育成してから、更にはうまく扱えるようになってからですね いいキャラが当たっても扱えるプレイスキルが無いことに気がついてしまいました (゜o゜)\(-_-)

今はモンストやってないのでわかりませんが
モンストのように
「あのダンジョンはこのモンスターが必須!!」
といったことがないので特に「艦隊パーティ作りたい」
という気持ちがなければのんびり課金で問題ないです
私もゴットフェス(引きたい時だけ)5000円ずつ奉納してます笑

他1件のコメントを表示
  • THUNDER JAW Lv.64

    奉納お疲れ様です(笑) (-人-;) 色々考えた結果課金はゴッフェスに少しする事にしました。 よう考えたら強力なキャラの名前すらわからない状況なので地道に行くことにしました~ 回答ありがとうございました!

  • 名無し Lv.22

    ゆっくりのんびり遊びましょ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×