パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
誰か教えてください。
チャレンジダンジョンLV8のバトル6にメタトロンたまドラ2体と、ツクヨミたまドラが出るんですが、
ツクヨミたまドラは瞬殺できるんですが、メタトロンたまドラは防御が50000000ということで、貫通できません。
そのまま戦っていると「さばきたまぁ」という攻撃が来て、ミルで軽減してもあっさりやられてしまいます。
そこでラーの固定ダメージのサンバーストナックルを使いました。いけるだろうと思いましたがまさかのダメージ0…。
みなさんはどうやって倒していますか?
これまでの回答一覧 (17)
ラードラで行きました。
初見マルチでやられて、次はソロで行きました。
遅延を溜めようと思ったらギリ溜まらず、遅延はなしです。
1ターン目にヨミタマを抜いて、同時にwayなどで片方のメタタマを半分ほど削ります。
2ターン目に50%軽減を使って前のターンで削った方を倒します。同時にもう片方も半分ほど削っておきます。
3ターン目は普通に残りを倒すだけです。
所見でやられて、2回目50万以下無効だと思って固定ダメで失敗。
3回目でクリア。1ターン目威嚇でいけました。バトル6が実質ボスですね。
WAYでも全体攻撃でもいいですが、難易度下げるためにも単色や2色がお勧め。
闇メタたまドラは体力22なのでパーティー内に副属性持ちが5体以上いる状態で2ターン続けて全体攻撃すれば遅延も何もいりません。なので単色パなどで攻略するのがおすすめです。(説明下手ですみません)
1…ユダのスキルで突破
単体だが固定49ダメだから唯一ダメージ無効にならずに確殺できる。まさに知略
2…遅延や無効スキルでターンを稼ぎつつ削る
遅延スキルは最初のターンのみに、無効スキルは2ターン目以降に有効
無効スキル使うなら、最初の2ターンで半分以上削ることを前提にして光無効が一番安定するかな
3…メンバーを副属性持ちで固めて2ターンで突破
全体攻撃バッジをつければ属性染めやラードラなら現実的か。ミルはダメージスキルを兼ねないと無理
4…モーグリ攻撃+3継承ヨルムンガンド
完全無課金。初ターンにスキル打てば毒殺可。ヨルムンはりりす(notリリス)でもOK
実質1枠お荷物になるのが欠点。ミルパならまあ選択肢としてアリかなーってとこ
闇アテナの遅延でコツコツと削りました。
自分もたまどらでなんかいもしにました、(笑)
10より8の方がきつかったです
1副属性ついてる奴を5体以上用意してください
2バッチで全体をつけましょう
3全色で殴りつければいずれ4ぬ
体力も22と低いのでこれで殴り続ければ良いです私はオナリス使いました
メリディオナリスPTにオロチ入れてたので遅延使って1ダメで殴り倒しました
ほぼ威圧必須ですね、、、
持っていたらソロでは貯まり切らないので直接PTへ
それ以外だと軽減スキルを駆使する方向性でいいと思います
頑張って攻略してください!
らんまパで。
フレンドに暴圧継承してた人を偶然連れていったので一回でいけましたがあそこきついですよね…
ちなみにカノで回復とか消してスキル溜めしました。
攻撃しない限りカノの攻撃来ないので。
ミルだと副属性ないので遅延連れてくか、別のリーダーでいきましょう
全モンスター副属性持ちのキャラでいくと全体を絡めて簡単に抜くことができますが、ミルパでも威嚇等を持っていき初ターンで使ってやれば難なく抜けると思います。サンバーストナックルが効かなかったのは固定対策で50ダメージ以上無効化というのを先制でやってくるからです。ですが状態異常無効化はしてこないので威嚇が有効となってきます。自分は転生ミネルヴァパでいき、曹操の威嚇を使い、簡単に抜くことができましたよ!
副属性を持たないミルが2体いるミルパでは2ターンで倒せないので、全員副属性があるパーティで挑戦してください。
こんにちは。
どうやって倒したのか全く記憶にないので、私の場合、脅威にはならなかったのだと思います。そこで、攻略情報をみますと、HP22で2ターン猶予があるとのことなので、多色の場合は通常攻撃で倒せるはずです。私の場合は、これに該当したはずです。
さて、問題のミルパでの攻略ですが、火力2500万を出すのは難しいと思いますし、通常攻撃ではミルの副属性がないため、倒しきれません。従って、無難に威嚇かダメージ無効スキルをアシストして突破する方法をとるのが良いと思います。
または、ミルパを諦めて多色パで挑戦するのも手だと思います。
それでは、再挑戦頑張ってください。
黒メタたまドラの特徴は50以上のダメージが無効。
つまり、毒だろうが固定ダメージだろうが貫通だろうが、発生するダメージを49以下に抑えないと無効化されます。
現実的な対策としては
1,威嚇(初回行動前のみ有効)
2,「さばきたまぁ」のタイミングで無効系スキルを使う(全体攻撃3回+サブ属性2wayでギリギリ削りきれるが、ヨミたまが残っていると計算が狂う)
3,リーダースキル半減+半減以上のスキル(HP26000ほどでギリギリ耐えられるはず)
メタトロンたまは50以上ダメ無効持ちなので、
貫通も固定ダメでの突破もほぼ不可能です。調整次第では毒で49ダメージ出せるらしいですが現実的でないですし。
素直に威嚇など使ってターン内に全体攻撃などで倒してください。
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クラクラゲ Lv.26
書き忘れましたが、毒で突破する場合は攻撃力49のモンスターに等倍毒のスキルをアシストするという方法です。 ほぼやる意味はないと思いますが、試す場合はこの方法で一ダメ与えるだけで確殺できます。
敵の行動前だと威嚇が効くので、威嚇を使ってHPはそんなに高くないので1ダメージずつで削りました。
49の固定ダメージのキャラ育ててなかったので、
遅延かけてから5個消しで削って倒しました。
多色パだ面倒ですが、
パーティーの属性、副属性もなるべく揃えてれば
1ターン遅延でも余裕だと思いますよ。
相手のHP次第ですが全体に固定ダメージぶっ放すで良いような?