パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
生放送の感想をぜひw
3人のマルチプレイは面白いと思いました
相手のミスで負けることもなく気を遣わずにスキルを打てるこれ最高です
ヒロイン メリディオに封印がつかなかったこと以外はまあまあ。列追加でさらに火力が出せてLS倍率も上がるのは割と優秀ですね。ロミアに封印付いたのも割とでかいイルミナは何でキラー消したんだ?
あとは猫の回復倍率。回復が追いつかなかったから割とうれしい
サツキの分岐。way4つここまでwayがあるとヤテナに入れたいけど水消しちゃうんだよなあwさすがにスキル変更はないですよねーその他割愛しますが何だろう
5周年のわりに地味な強化が多かったなっていうのが正直な感想(特にヒロイン)
新しい何かが欲しかったけど最後の山Pの言葉(新しいシステム)に期待します
これまでの回答一覧 (7)
闘技場TAは岩井さんがまさかの…という感じでした。確かにグリザルあたりの階で毒変換or陣を使わなかった(そもそも使えなかった?)のはおかしいなとは思っていたんですが…まあ結局ピィ貰えるらしいのでいいのですがw
しかしその後のガチャドラ降臨で見せたパズルはすごかったですね!暗闇になったドロップを覚えて見事にコンボを決めたのはカッコ良かったです!ぱぷりかさんもアヌビスで挑戦してましたが惜しかった…
そして多くの人が注目の進化の方ですが…これはキャラによって様々な評価になりそうですね。転生ヨミは純粋に倍率強化で最高にハイなパズルを楽しめそうですし、アスタロトも良さそうですね!他のアヌビスやフェンリルなどの強化キャラもなかなかかと。しかし一番の目玉であろうヒロインシリーズがあまりにも残念な印象でした。メリディオナリスは元からぶっ壊れだったのであの程度でも仕方ないとは思いますが、他のキャラはちょこっとした上方修正程度であったりただの分岐だったり、しかも普通の進化扱いなのでlv99まで上げないと進化できないって…以前「全員究極進化します!」とかなんか言ってなかったっけ…?この2月の究極進化を期待してガチャをたくさん回した人だっているのにこれはさすがにあんまりかと思います。(今回初めて発表した55体進化の中に予告していたヒロインを含めるのもどうかと)
長文失礼しました
一番の見所だったのはボックスフォルダの実装。兼ねてより改善しろとは言われてたことなんだけど、しっかりそういう声も汲んでいるあたりは流石。
レアガチャリニューアルはハズレを削除して新たなハズレを追加しただけの印象。ただフルーツと晩成龍は定期的にユーザーに配布されてたモンスターなんで、それが消えるのはちょっとプラスかな。
モンスター強化については正直肩透かしもいいところ。山本ガチャで強化されたモンスターのコピペと申し訳程度の強化がほとんどなのは如何なものか。やたらばら撒かれた感のあるコンボ強化、ガーブレについても、正直現環境では使い道が限定的な上に見返りも微妙な駄目覚醒というイメージ。
ダンジョンボスアシスト追加はライトユーザーに配慮した良調整。リダチェンや花火、グラビティあたりは明らかに出し渋ってる感あるけど、そこはまぁしゃーないか。
究極については、純強化で代わり映えの無い転生はどうでもいいとして、新天使、新星機、メタトロンの究極がどうなるのかが楽しみ。サツキの究極は割と満足。ヒロイン究極は能力も見た目もあまり変わってなくて個人的には一番残念。
イベントそのものについては、今までと比べて全体的に盛り上がりに欠けたなーって印象。
なんだかんだオーディエンスは重要だったんだなと思った。ただまらしぃさんの演奏は文句無しに凄かったけどね。
山Pが12時頃に、「サーバーが落ちるか心配です」と答えた直後に後ろのコメントに「落とすぞぉぉぉぉぉ」とあったとき、笑いましたね
生放送最後の最後、山Pのユーザーに向けたメッセージにとても期待が持てましたしそこが何より嬉しかったです(youtube5時間23分~)
キャラがいくら強化されたとしても、いくら魅力的な新キャラが出たとしてもそれらを使って何ができるんだというところを考えると強化情報などとてもどうでもよく感じていました
パズドラの遊びが大きく変わる仕組みを考えているとのことなので、今後に期待したいと思います。少なくとも見放そうと思っていた気持ちは変わりました
ロミアがリーダーで使ってみたいなと思うくらいには火力が上がったのと、アスタロートがシンドバッドと組むとバランスが良さそうだなと思いました。
あと、ヨミの見た目は結構すきです。
張飛、コシュマル、アナヴァルが継承出来るようになったのも大きいですね。
ヒロインはどれもこれも車で言うマイナーチェンジみたいな感じでしたね
バーバラのバインド耐性追加化け期待してたんですが…
ピィ全員配布を山本Pが宣言したあたりで、飽きて寝ました
まらしぃさんは見るべきだったでしょうか
どなたか聞いたいので、まらしぃさんの演奏の感想お願いします
全体的に上級者より初心者〜中級者向けの強化でしたね。
回復生成ドロップモンスターが完全バインド耐性になったり、ドロップ産アシスト出来るようになったり、色ヴァルで寄生しやすくなったり。
個人的にはカッカブなどのシリーズが使いやすくなったので活用したいなぁと。フェンリルヴィズも悪魔全体倍率+ドロップモンスター継承可で選択肢が増えたのでちょっと遊んでみたいです。
ペルセポネの進化も火力アップと指と痒いところに手が届く感じで嬉しいです。
ここからはがっかりコーナーで、サリアリューネあたりが進化する時に相方となるロキとかのシリーズ、リーダースキルがいまいちで残念だなと思いました。
全体的に微妙な感じなので進化や強化の数の割にわくわく感がないなぁと感じます。
私はマルチやっていないので5周年で何も変わったことがないな。。。