パズドラサイタマの評価と潜在覚醒のおすすめを掲載しています。サイタマのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
ワンパンマンコラボの当たりと最新情報サイタマの評価点と性能37
サイタマの性能
※ステータスは+297時のものを掲載しています
サイタマ | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP:4994 攻撃:4070 回復:543 | 潜在6枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:30) 3×3の正方形に光ドロップを1つ生成(7×6マスの場合は3×4) ヒーロー・サイタマに変身。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(35%)、攻撃力が8倍。 光属性の全パラメータが1.5倍。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 | |||||||||||||||||||
【付けられるキラー】 | |||||||||||||||||||
↓変身↓ | |||||||||||||||||||
HP:7964 攻撃:5170 回復:686 | 潜在6枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:2) 1ターンの間、自分の攻撃力が10倍。 木と闇ドロップを光ドロップに変化。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が13倍、固定1000万ダメージ。 光属性の全パラメータが2倍。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 |
サイタマの評価と使い道37
無効貫通主体で戦うリーダー
攻撃倍率自体は光を6個以上つなげて消すことで発動する。しかし、サイタマ自身が無効貫通主体のアタッカーであるため、光の9個消し(正方形)を主体として戦う必要があるリーダー。
サイタマのテンプレパーティを見る光ドロップの確保自体は楽
スキルでは木と闇の2色を光に変換できるため、無効貫通用の光ドロップ確保に関しては問題無く行える。スキルには自分の攻撃力10倍の効果もあるので、スキルを使って無効貫通を組んでいれば、サイタマの火力カンストは容易。
コンボ吸収が弱点となる
無効貫通(正方形消し)が主体、リーダースキルにコンボ加算が無いことから、コンボ吸収には弱い。コンボドロップを活用すればある程度対応できるものの、無効貫通との併用が難しかったり、生成に1ターン要したりと使い勝手はいまいち。
サフィーラと組めば2コンボ加算
サフィーラもサイタマと似た無効貫通主体のリーダーだが、サイタマと異なり2コンボ加算を持っている。サイタマの相方にサフィーラを選択すれば、多少はコンボ吸収に対応しやすくなる。
中の人B | サイタマ側はサフィーラと組むメリットが大きいですが、サフィーラ側にはあまりメリットはありません(耐久補正が多少上がる程度) |
---|
サブで汎用的に使うには尖りすぎている
無効貫通に特化しすぎているため、アタッカーとしてパーティに編成しづらい性能。変身まで30ターンかかる点も踏まえると、サブでは使いづらい。無効貫通が主体のパーティなら選択肢になる。
潜在覚醒おすすめ37
潜在覚醒おすすめ
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
リーダーチェンジ耐性 | リーダーで使う場合には選択肢になる |
潜在覚醒の関連記事
サイタマの進化はどれがおすすめ?
サイタマの進化比較
【アンケート】進化はどっちがおすすめ?
スキル上げダンジョンと素材37
主なスキル上げダンジョン
- なし
スキル上げ素材
- なし
入手方法/進化系統37
ガチャ
※イベントで対象外になる場合があります。詳しくはゲーム内のラインナップをご覧ください。
ダンジョンドロップ
なし
交換所/モンスターポイント購入
※イベント時は例外的に入手できることがあります。
進化での入手【進化系統】
なし
ステータス詳細37
サイタマ
図鑑番号 | No.8189 |
---|---|
タイプ | 攻撃 |
コスト | 25 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | 俺はヒーローをやっている者だ(ターン:30) 3×3の正方形に光ドロップを1つ生成(7×6マスの場合は3×4) ヒーロー・サイタマに変身。 |
リーダースキル | 無敵のパワー 光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(35%)、攻撃力が8倍。 光属性の全パラメータが1.5倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
ヒーロー・サイタマ
図鑑番号 | No.8190 |
---|---|
タイプ | 攻撃 / 体力 |
コスト | 35 |
必要経験値 | |
スキル | ヒーローなめんじゃねーぞこの野郎!(ターン:2) 1ターンの間、自分の攻撃力が10倍。 木と闇ドロップを光ドロップに変化。 |
リーダースキル | マジ殴り 光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が13倍、固定1000万ダメージ。 光属性の全パラメータが2倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
ログインするともっとみられますコメントできます