パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
その二択なら『オルタ』推しです。
盤面を荒らされた時に、ロック解除陣があると便利です。
スキルターンも6ターンと軽く、アシストベースにもなります。
対して、黄泉はスキルが重すぎる印象です。変換もオーフェンと被りがちですし、目覚めを含めた毒・お邪魔対策があると、スキルの重たさだけが残ります。
ただ、COREを編成していると、自傷スキルはCORE連打で足りますし、火力的にもCOREと闇ロシェの火力は近く、オーフェン2体とCOREで火力的には間に合うと思います。(闇ロシェは属性吸収無効要員)
一方で、自傷スキルに毎回COREを使うと、パズル後には全快している可能性が高いです。(オーフェンのスキルなら回復落ちコンがなければHP50%を維持できます。)
そのため、次の先制大ダメージを受ける時には、オーフェンのスキルを使うことになりますが、それでも回復事故はありえます。
そう考えると、オルタに変えて、黄泉よりもう少し軽くて使いやすい『ダメージ軽減スキル』を1枚入れるのはありかと思います。候補としては
・光オーフェン
・仙水
・濃姫
・バギィネコやルオをアシストしたハロウィンマイネ
・バギィネコやルオをアシストしたフェンリル・ヴィズ
などです。
なるほど、ありがとうございます