パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
難易度調節としてはちょうどいいのでは?マルチ向き、ソロ向きでそれぞれ使うモンスターが変わってくるので面白いです。
僕の場合は、ソロだとセイバーオルタ、マルチだと水セイバーを使うことが多いですね。無効貫通の関係です。
マルチで超覚醒が使えたら、それこそセイバーオルタとかは完全な化け物になってしまうので(まぁ、原作を考えればそれくらいでもいいかもしれないけど)、パズドラとしては微妙。いろんなダンジョンがヌルゲーになりそうな気がします。
耐性やスキブなども共有でき、スキル枚数も増える。この辺りを考えると、マルチで超覚醒などが無効になるのは妥当かな、と。
こんばんわ、むーさんと申します。
質問タイトルにあるように、マルチでの超覚醒の扱いについて皆さんのご意見をお聞かせください。
マルチプレイ時は、当初から今までずっと、超覚醒(およびバッジ)が無効となる仕様であるかと思います。
私は超覚醒ありきでパーティを組んでしまうことも多く(無効貫通枠にゼラを起用するなど)、超覚醒抜きのパーティに組み替えるのも億劫に感じてしまい、マルチプレイ自体敬遠気味となって久しいです。
ですが、一人きりでのプレイとなるとそれはそれでモチベの維持が難しく、できることなら友人と一緒にダンジョンに挑みたく思います。
友人とマルチで挑んで、勝った、負けたと騒ぐのが、こういったゲームをしていて一番楽しく感じる時間だと思いますから。
超覚醒持ちのキャラが多く実装され、超覚醒ありきのパーティも増えてきている現環境。
マルチ時は超覚醒無効という仕様を、プレイヤーの皆さんは今、どう感じていますか?
なるほど、確かに現環境はソロ適正キャラ、マルチ適正キャラの差別化が出来ているとも言えますね。そういう意味では、マルチで超覚醒ありにしてしまうと、現状マルチ適正のキャラたちが軒並みソロ適正キャラたちに食われてしまうので、日の目を見ないキャラが増えてしまいますね。 でもやっぱり、現状だとパーティをマルチ用に組み替えるのが面倒に感じてしまいます⋯⋯。ご回答ありがとうございました。
まぁ、その組み替えの手間をなくすために多くのチームが編成できるようになっていると思うんですけどね…